【まとめ】ママスタッフおすすめの公園②

今回は、過去にイタバシーナWEBでご紹介したママスタッフおすすめの公園をまとめてお届けいたします!

ぜひお子さんと一緒に足を運んでみてくださいね♡

\あわせて読みたい/
【まとめ】ママスタッフおすすめの公園①

【板橋区】前野公園

板橋区前野町にある前野公園は、2018年にリニューアルした公園です。

いこいの広場やボールあそび広場、こどもの池、カラフルな複合遊具、砂場など幅広い世代が楽しめます!

こどもの池が併設されているので、夏は水遊びもできますよ!

【北区】新河岸東公園

北区浮間にある新河岸東公園は、芝生広場や珍しい遊具が設置されている公園です。

3~6歳未満、6歳~12歳と2つに分かれたボールネットや子どもたちに人気のターザンロープ、色々な遊びが楽しめるカラフルな複合遊具もあります!

【北区】清水坂公園

北区にある清水坂公園は、長さ52mのローラー滑り台や水遊びができる岩場、広々とした芝生広場もある人気の公園です!

自然ふれあい情報館は、北区で見られる昆虫や植物、魚類などの展示・飼育がされています。お子さんと一緒にぜひ訪れていただきたいです♪

5月~9月の時期には、岩場に水が流れます!こちらの水遊び場も子どもたちに人気ですよ♡


【北区】飛鳥山公園

北区、JR王子駅前にある飛鳥山公園は、お花見のスポットとしても人気の公園です。

園内には、遊具が充実している児童エリアもあり、大きなお城の遊具や蒸気機関車や都電の実物展示があります!

児童広場のデッキからは、新幹線や京浜東北線が走る姿が見られます!
鉄道大好きキッズにおすすめです♪

【練馬区】練馬区立電車の見える公園

東武東上線沿いにある練馬区立 電車の見える公園は、線路に面した公園で子どもたちに人気のスポットです!

公園では、次々に通過していく東武東上線を見ながら遊べます。

大きめの滑り台と小さめの滑り台の2種類があり、お子さんの年齢に合わせて遊ぶことができます。

珍しいかたちのブランコもあり、楽しく遊べますよ♪

【豊島区】としまみどりの防災公園(IKE・SUNPARK)

2020年に“としまみどりの防災公園(愛称IKE・SUNPARK)が東池袋にできました。

地域のみなさんの憩いの場として親しまれ、幅広い世代の方々が利用されています。

としまみどりの防災公園の横には「としまキッズパーク」もありますよ♪

※「としまキッズパーク」の利用については、必ず豊島区公式ホームページをご確認のうえご利用ください。

ぜひ、イケ・サンパークへ足を運んでみてくださいね♪

・ぜひ、イケ・サンパークへ足を運んでみてくださいね♪

【豊島区】池袋本町電車の見える公園

「池袋本町電車の見える公園」は東武東上線 下板橋駅から徒歩2分ほどの場所にある公園です。

公園内には原っぱの広場やカラフルな遊具があり、間近で電車を見られます!

複合遊具の上から電車を眺めるのがおすすめ!
電車が大好きなキッズには最高のスポットです◎


複合遊具は2台あります!

思いっきり遊べるのがうれしいですね♪

※各公園・施設等の状況が変更している場合があります。利用状況などは公式サイト等でご確認ください。