【満員御礼】10/27(木)ママが集うお茶会 テーマ「わたし自身と向き合う時間」


前回開催7月のママが集うお茶会の様子

過ごしやすい秋の季節。

新しいママの輪ひろげませんか??

ということで『ママが集うお茶会』を開催します!!

 

児童館などの集まりではいつも子どもの話題が中心ですよね。

マム・スマイルのお茶会では子どものことだけでなく、
ママ自身に目を向け、ママのことをいろいろ話します。

 

「◯◯ちゃんのママ」ではなく
ママの名前で呼び合うことのできるママ自身の知り合いができますよ。

今回のお茶会のテーマは「“わたし自身”と向き合う時間」

普段育児や家事に追われてなかなか疲れが取れない、なんてママも多いのではないでしょうか。

手あたり次第にサプリやマッサージを試しても、根本の疲れの原因が分かっていないとなかなか効果を実感できず意味がないかも。

まずは自分自身の心や身体の声をしっかり聴くことが大事ですよね。
でも、それってどうやったらいいの??

そこで今回のお茶会では、臨床心理士ママによる
「ママのための心と身体のフォーカシングワーク」を行います♪

自分と向き合う時間ってとても大切ですよね。
参加後も定期的にご自身でワークに取り組むことで、セルフケアができたらいいですね!

臨床心理士ママ奈々子さん

普段、自らの身体の声を切り捨ててお子さんの声を聞いているうちに、自分のことが分からなくなってしまうママもいると思います。ぜひこのワークを通して自分を感じ、自分を大切にするキッカケとなればと思います。

第2部は、嬉しい♪楽しい♪スペシャル体験会メドレー

そして!

ワークで心も身体もほぐれ笑顔になれたところで、さらにエッセンスを。
さらなる心と身体のリフレッシュタイムを一緒に過ごしませんか♡

ということで、イタバシーナそだて隊メンバー4人によるスペシャル体験会メドレーを開催します♪

ひろこ

アイシングクッキー体験会を担当するbabymama-sweets主宰のひろこです。今回はハロウィン目前!可愛いハロウィンクッキーをみんなで楽しく作ってリフレッシュしましょう♪

Tomomi

ヨガを通して関わる全ての人をhappyに♬采食健美代表の髙井朋美です。今回は、短時間でも心とカラダを整えるリフレッシュゆるヨガを行います。

Misaki

おやこマッサージ教室mimimama主宰、一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会認定 ベビー&キッズマッサージインストラクターのMisakiです。今回はEduQおやこマッサージのミニ体験会を行います。おやこで触れ合いリラックスした時間を過ごしましょう♪

さやか

ママに寄り添う心と身体のセラピスト、ISD個性心理学マスターインストラクターの安西さやかです。今回は子育てがしやすくなるツールISD個性心理学のプチ講座を担当します♪

 

体験会メドレーの詳しい情報はこちらの記事をご覧下さい!

ちなみにこんなに盛りだくさんなお茶会で、なんと参加費無料です♡

 

臨床心理士ママ奈々子さんのご紹介

公認心理士、臨床心理士
岩井 奈々子さん

高校卒業後、学費を稼ぐために陸上自衛隊に入隊。練馬駐屯地にて勤務。
その後、大正大学に入学。
大正大学大学院文学研究科臨床心理学専攻 修了

2002年臨床心理士、2018年公認心理師

精神保健福祉センター、精神科クリニック、教育相談センター、スクールカウンセラー、市区町村保健相談課にて虐待グループファシリテーター、東日本大震災対策プロジェクト母子支援など

幼稚園、小学校、中学校受験も経験。
今年度、次男中学受験、長男大学受験。

現在18歳(高3)、11歳(小6)、6歳(小1)男3兄弟の母。
月4回ほどNPOガンサポートコミュニティにて癌患者さんのサポートをしています。

現在、マム・スマイルで「ママのための無料個別カウンセリング」を開催中♡
公式LINEメニューからご確認下さい。

 

ママが集うお茶会は、こんな方におすすめ!

▪育児や家事に追われている方
▪育児疲れを感じている方
▪子育てで困っていることがある方
▪誰に相談をしたらいいか分からない方
▪ママ自身の時間を持ちたい方
▪ママの知り合いがいなくて欲しい方
▪ 子育てのことを気軽に話せる人がいない方
▪ 子連れで気軽にでかけるところがないと困っている方
▪ ママ自身の将来の話をしたい方
▪ 子育てに役立つ情報が欲しい方
▪ 育休をもっと活用したい方
▪ 育休後の仕事復帰の準備をしたい方
▪ 外出のきっかけが欲しい方
▪子どもと一緒に楽しめるイベントを探している方
▪趣味や学びに興味がある方
▪心身ともにリフレッシュしたい方

などなど

お子様連れで安心してご参加いただけます。

いかがですか?のんびりリラックスモードでたっぷり楽しめるお茶会。

皆さん、気分転換にぜひ気軽にお越しくださいね♡

電車やバスに乗っても来る価値あり!なイベントです。
板橋全域からのご参加心よりお待ちしております♪

 

 

ママが集うお茶会「わたし自身と向き合う時間」

日時
2022年10月27日 10:00-12:00(9:50開場)
場所
大山東集会所(和室)
最寄り駅
東武東上線「大山」駅北口より徒歩4分
都営三田線「板橋区役所前」駅A3出口より徒歩8分
住所
板橋区大山東町8−7