いよいよ集大成!家族を巻き込む時間術。ママとこどもの時間探究室⑪

こんにちは!
ママとこどもの時間探究室です。

10月は、目標設定についてお話しました。

↑9回目となっていますが10回目でした(;'∀')

講座の中で、自分の大切にしている価値観を基に

「仕事」「お金」「楽しみ」
「ライフスタイル」「人間関係」「学び・成長」「健康」

の7つの分野で、やりたいことやなりたい姿を決めるワークをしました。
最終的には、自分の人生の軸が一目でわかる説明書が完成!!

アクシデントが起こったり、迷ったり、悩むことがあっても、
これを見れば自分の軸に帰ってこれて正しい選択をすることが可能となります。
悩む時間って案外多かったりするので、そんな時間の削減にも繋がりますね。

 

🌼🌼🌼

 

そしていよいよ、ママとこどもの時間探究室も残すところあと2回!
11月のテーマは集大成。「家族を巻き込む時間術」についてお話します。

ママとこどもの時間探究室は単なる時間術のワザを教える講座ではありません。
ワザを使うにも、使う人の性質によって使い方が変わります。
また自分自身が整っていない、軸がブレてしまっている状態でワザを使っても、悩みは永遠に尽きないし、毎回同じような悩みを繰り返してしまいます。

ここまでの講座でその大切な部分をお伝えしてきました。
パワーアップした皆さんならお気づきかと思いますが「家族を巻き込む」には、やっぱり家族それぞれの性質、個性や価値観を知った方がとてもやりやすいですよね。

なので11月講座では、

🌸家族の性質を見る方法
🌸家族との調整の仕方
🌸家族を巻き込む方法=家族が自発的に動いてくれる環境作り

をたっぷりとお伝えしますので、ぜひお楽しみに!!

 

🌼🌼🌼

 

11月の講座日程は、
11月27日(土) 7:00~9:00予定

★録画配信もございます
★講座後、FBで質問も受付。LIVE配信等で回答します
★いまなら定期個別カウンセリング(30分)付き

 

時間探究室の講座も残すところ2回となり、いよいよラストスパート!
2022年以降についても現在準備中ですので、
今年受講を逃した方も続報をお待ちくださいね音譜

 


ママとこどもの時間探究室の詳細はこちら

【あなたはズボラさん?きちんとさん?どっちのタイプ??
ママのタイプ別時間術で「やりたい!」「叶えたい!」をサポートします!】

ママとこどもの時間探究室は、ばんどうあいこが「どんなママや子どもでも取り入れられる時間術」を講座でお伝えしながら、ひとりでは挫折しがちな時間管理を継続的にサポートさせていただく時間術シェアコミュニティです。
くわしくは、こちらのご案内ページをご覧ください🌸