【下赤塚】世界で最も美味しい屋台料理を地元で堪能♪ ベトナムサンドイッチのバインミー専門店「バインミーバーバー」

ベトナムサンドイッチのバインミー専門店「バインミーバーバー」

駅前のテイクアウト専門店

東武東上線「下赤塚駅」の北口改札を出てすぐのところのお店です。
電車を降りて、買い物に行くのは億劫だなと思っても、気軽に買って帰れます。


右に見えるのが「下赤塚駅」改札口

自転車で来るママさん達も自転車から降りる事なく注文できます。

世界で最も美味しい屋台料理

バインミーとはベトナムのサンドイッチ。ベトナムではパンという意味です。
世界で最も美味しい屋台料理の1つ!と言われているそうです!!

お手軽に野菜もお肉がたっぷりたべられるヘルシーフードとしても人気です。
都心では、おしゃれな食べ物として、人気がジワジワときていますよね。


そんな美味が地元で味わえると話題になり、わざわざ買いに来られる方も。
1度食べたら、やみつきになり、ヘビーリピーターの方もいらっしゃいます!

豊富なメニュー


テイクアウト専門店でありながら、メニューも豊富で、めずらしいドリンクもあります。

オープン当初は1種類しかなかったバインミーも今では6種類。
期間限定メニューも出るので、見かけたらラッキー!

中でも1番人気はやっぱり、お店の名前にもなっている、全部乗せのバインミーバーバー!

オリジナルのフランスパンを使用

こだわり1つ目は、具材を挟んでいるパン!
老舗フランスパンの名店と共同開発した、バインミーの為だけに焼いてもらっている特別なパンです。


外はパリっと、中はふわっとしたバインミーには最適なパンです。
パンだけのご購入も可能なので、おうちで、あなたならどんな具材を挟みますか?

注文してから焼いてくれるオーダー制

2つ目のこだわりは、中の具材です!全て手作りで作っているそうです。
オーダーをしてからフランスパンをその場で温めて具材を入れてくれます。

1番人気の「バインミーバーバー」の中身は、豚レバーパテ・大根とにんじんの日本で言う、なます・鶏のガー・ベトナムハム・豚バラチャーチュー・きゅうり・お好みでパクチーと盛りだくさん。

正直…聞くだけでは味の想像がちょっと出来ないですよね。

じゃ~ん!出来上がりは、こんな感じです。

パクチーをいっぱい入れてもらいましたが唐辛子・パクチー無し・ありも選べます。

おこさま用と大人用に味を変えられます。そして別添えにも出来るので、シェアしても食べられます。


パンのサクっとした食感から、あっという間に口の中に広がる香辛料の香りと味がたまらない!

サクサクとした歯ごたえと、お肉のボリューム感もあって、あっという間にペロリです。
夏バテの時にも良さそうですね♪

おうちでも手軽に味わえる

暑い日は外にも出たくないですよね。そんな時は、おうちでバインミーが食べられます。
この夏、おうちで異国の味を味わってみませんか?UbersEatsから注文が出来るそうです。

ちなみに同じビル内の「から揚げの天才」と「魚丼」も同じく、経営者の太田さんの会社、株式会社 満丸カンパニーさんが運営されています。

下赤塚駅の南口にある居酒屋「あわわ屋」と、朝霞駅の居酒屋「三代目 鳥メロ」も運営されてるみたいです。お近くの方は行ってみてください。

オーナー夫人の太田夏希さん

感想

実は、私個人的には、なますもレバーも苦手で食べられなかったのです。
でも、「バインミーバーバー」がオープンした当初、ミーハー精神で勢いで食べてみました。

絶妙な味のバランス、絶対に家では真似出来ない独特な香辛料が効いていて、すっかり癖になってしまいました。今ではヘビーリピーターです!

バインミーバーバー

住所
板橋区 赤塚 2-1-9 下赤塚パンダビル2
電話番号
03-6909-2246
最寄り駅
東武東上線「下赤塚駅」北口を出てすぐ
https://www.instagram.com/banhmibaba_shimoakatsuka/