【板橋本町】親子のための新スポット!今年の4月に開設された板橋区子ども家庭総合支援センター(児童相談所)

板橋区大山のグリーンホール7階にあった子ども家庭支援センターが、板橋区本町に移ったことはご存じですか?

今年の4月に開設され、子育てに関する相談や、ファミリー・サポート・センター事業、子どもショートステイ事業などの子育て支援サービスの受付もしています。(詳しくは、板橋区ホームページをご覧ください。)

今回は、当施設内のキッズスペース、赤ちゃんの駅についてご紹介いたします。

親子で楽しめるキッズスペース、とても広い赤ちゃんの駅をご紹介!

支援センターの1階は、どなたでもご利用いただくことが出来ます。

板橋区子ども家庭総合支援センター②キッズスペース 赤ちゃんの駅
出来上がったばかりの施設で、明るくて開放感があります。
1階の奥には、今回ご紹介したい親子連れに優しいキッズスペースや、赤ちゃんの駅があります。

キッズスぺース

こちらのキッズスペースには、お子さまの目を惹く玩具が置いてあり、プレイマットの上で遊ぶことが出来ます。

木製のおままごとセット、ぬいぐるみ、パズル、布絵本など…1歳の息子は、スロープ玩具に夢中になって遊んでいました!

板橋区子ども家庭総合支援センター

玩具の他には、数々の絵本があったのが嬉しいところでした。


中には可愛らしい洋書や、しかけ絵本などもあるので、親子の触れ合いにはとても良い場所だなと思いました。

赤ちゃんの駅

板橋区子ども家庭総合支援センター
ご覧のようにとても広々としていました。
オムツ替え台、授乳室、ベビーベット、休憩が出来るソファなどがあります。
調乳用のお湯は、受付カウンターにお申し付けいただければ対応していただけるそうです。

お外で遊ぶには暑い日や、雨の日、寒い日など天候に関わらず遊ぶことが出来ますね。

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください!

板橋区子ども家庭総合支援センター(児童相談所)

住所
東京都板橋区本町24-17
電話番号
03-5944-2371(代表) 
最寄り駅
・都営三田線「板橋本町駅」A1出口 徒歩7分
・東武東上線「中板橋駅」 徒歩20分
・国際興業バス「大和町」下車 徒歩7分
営業時間
月曜日から金曜日
8:30~17:00(土日祝・年末年始を除く)