【上板橋】初めての習い事にオススメの「水泳教室」

6月に入り、テレビでは値上げ値上げのニュースばかりで嫌になっちゃいますね。
そんな今回はお財布に優しい、初めての習い事にぴったりな水泳教室を2つご紹介します。

まず初めに板橋区水泳連盟主催の水泳教室をご紹介します!

上板橋体育館

こちらの水泳教室は

・赤塚体育館
・上板橋体育館
・高島平温水プール

の3つの場所で開催しています。

上板橋体育館

私の息子6歳が通っているのは上板橋体育館の幼児コースですが、なんといっても嬉しいのは会費が13回(約3ヶ月)9000円ということ!!

1回700円程度で1時間半も教えていただけます。

2階にギャラリーがあるので、我が子が頑張っている姿を見ることも出来ます。

こちらの水泳教室の良い所はお値段だけじゃないですよ♡

指定のバッグや水着などがなく、手持ちの物で参加OK、かつ更衣室までついて行く必要がなく、着替えて出てきてくれるんです!!

プールの湿気たっぷりのところで濡れてる子供に着替えさせるのってほんとに大変ですよね。

ましてや赤ちゃん抱っこしているママさんなどほんとに暑くて、なにかの修業かと思ってしまいます。

人気の教室なので、抽選になることもあったり、申込み方法が少し手間だったりはありますが、初めての習い事で続けられるかわからないのに指定のバッグや水着を買うのもなぁ…というお母さんにはぜひチェックして頂きたいと思います!!

▼板橋区水泳連盟主催水泳教室の詳細はコチラ▼
http://itasui@itabashi-suiren.org/suieikyousitu-tannki.html

続いてご紹介するのが、
『さくらんぼクラブ』『わんぱくクラブ』です!

▲さくらんぼクラブ、わんぱくクラブへのお問い合わせはチラシの電話番号へどうぞ!

こちらの水泳教室は1か月4000円(1回1000円)というお安さながら、なんと振替や休会の制度もついているんです!!

お子さんの体調がすぐれないとき、プールに入って悪化したら困りますよね。
そんな時でも翌月までの振替制度があるので、安心して休息がとれます。

さらに大手の水泳教室同様、進級の制度もあり、帽子に可愛いワッペンがもらえます!!

ワッペンが増えていくのはお子さんのやる気にも繋がりますよね!

我が子はもうすぐで上のクラスにいけそうで張り切って通っています(笑)

こちらも人気の教室で、板橋区だけでなくお隣の練馬区から通っているママさんもいらっしゃるんです。もちろん指定のバッグや水着も必要なし!
申込みに抽選などはなく、体験も出来るのでこちらも初めての習い事にオススメです!

どちらも区のプール使用の為、夏休み期間はお休みです!
1学期も半分過ぎ、新生活にも慣れてきたしそろそろ習い事でも…とお考えのママさん、ぜひ区立体育館プールに足を運んでみてください!!

ベストな習い事に出会えるかもしれませんよ♫

 

この記事を書いてくれたママは、板橋ママのために活動しています♪

板橋区桜川アイシングクッキー教室
✾ベビママsweets✾

ちょっとやってみたい方は体験会へ、もっとやってみたい方はおうち教室でお待ちしております!7月の体験会はお得なコラボ体験会ですよ♡↓

詳しくはこちら↓
https://lit.link/babymamasweets

※ 掲載当時の情報です。情報が変更されている場合もあります。ご利用前には必ず公式の最新情報をご確認ください。