ヨガ・ピタゴラ数秘学を通して関わる全ての人をhappyに♪<2023年冬号今月のイタバシーナ>

コロナ禍を転機に

今月のイタバシーナ

ヨガインストラクターデビューしたのは2020年、コロナ禍真っただ中の45歳の秋でした。
25年間(時の流れって、、)デスクワークをした後の大転身。我が子ほど年の離れた同期、約80名と真夏に研修を受け、インストラクターデビューをしました。

元々運動は好きでダンスやスノーボードなど様々なスポーツをしてきましたが、これまでしてきた「仕事」とは全く勝手の違う「レッスンプログラム」。
研修時は朝6:30に家を出て、7時間ホットヨガをし、20時ごろ帰宅。
今ではコンセプトや流れを確認すればできることも、1本目のプログラム習得時はどんなに反復練習をしてもなかなか覚えることができず、これだけやって今日がダメならもう辞めようと思った矢先やっとパスすることができました。

3年後のフリーインストラクターを目指すも、、

今月のイタバシーナ

インストラクターデビュー後はプログラムを覚えるコツを覚え、毎月1本ずつプログラムを習得しました。スタジオに来てくださるお客様に様々なプログラムを楽しんでいただきたかったのと、3年後フリーランスとして独立するために1つでも多く・深く学びたかったのです。
レッスンでアウトプットし、勤務時間以外は新しいプログラム習得のためレッスンを受講したり、自宅で練習したりとインプットを繰り返すヨガ漬けの日々♪ 9か月間の大変貴重な至福の時間でした。

そんな至福のヨガ漬けの日々が突如終了。そうです、人生初の「解雇」を経験しました。
納得もできませんし、まだまだ学びたいこと、やりたいことはたくさんありましたが、
ヨガインストラクターになるという目的は達成できたので、これは「卒業」なのだと受け入れ、フリーランスのヨガインストラクターとしてやっていく決意をしました。

解雇宣告を受けた時は正直大変なショックでしたが、ヨガの基礎を学ばせていただき、ヨガインストラクターとしてデビュー・経験を積めたことに感謝をしています。

まずはやってみる!

フリーランスになり、最初に栄養学を学びました。食事のバランスを整え、しっかりと食べることで健康的に理想の体型になる「バランスダイエット」の資格を取得しました。

ヨガについては、スタジオの縛りがない分、自分自身の裁量で自由にレッスンやイベントなどをまずはやってみる^-^

レッスンやイベントを通し、様々なお客様やコミュニティーとの繋がりやご縁の中、自分らしいレッスンスタイルが少しずつ明確になってきました。

それは「オンラインパーソナルレッスン」。

スタジオ勤務していた時も、目の前にいらっしゃるお客様にあわせたレッスンがしたいと心のどこかで思っていましたが、フリーランスになり、おひとりおひとりのお客様と接することで「それぞれのお客様のお悩みにコミットできるヨガがしたい」という想いが強くなりました。

今月のイタバシーナ パーソナルレッスン

そのきっかけとなったのが、先日ミセスコンテストに出場しためーさんとの出会いのお陰です。

ご友人からのお誘いで記念エントリーしましたが、出産後、美容にも無頓着になり自称ズボラ主婦だった彼女は「記念エントリーだけれどもう少し何とかしなれば、、」と思いつつ、地方大会の1か月前にも関わらず体重が変わらない!そんなタイミングで、週1でオンラインのパーソナルレッスンをスタートしました。

今月のイタバシーナ before

育児をや仕事をしながらミセスコンテストの様々な研修やレッスンなどもスタートし想像以上の多忙な日々。
そんなめーさんへのレッスンは主に3つ

・ピタゴラ数秘学によるピッタリのダイエット法伝授
・お悩みコミットオンラインパーソナルヨガ
・整食サポート

これらを多忙なめーさんにあわせ、ストレスなく楽しく結果をだすことに注力しました。

 

なんと1ヶ月で、、
体重こそ変化はありませんが、見た目が3まわりほどスリムになり、表情も自信が漲りまるで別人に!

今月のイタバシーナ after

見事地方大会から日本大会、そして先日日本代表として世界大会へ出場されました!

最初は記念エントリーでしたが、コンテストへの課題にひとつひとつ取り組む中でめーさんの意識も変わり、ご自身の発信したい活動のためにも世界を目指す!と行動や習慣が変わっていくのを目の当たりにしました。

オンラインレッスンでもパーソナルなら最短で結果が出せる!

ミセスコンテスト出場でなくとも「肩こりや首こり、腰痛の悩みから解放されたい」「運動は苦手だけれど痩せたい」「ポッコリお腹を改善して出産前の体型に戻したい」「猫背を直して颯爽と歩きたい」などなど、貴方のお悩みにコミットするオンラインパーソナルヨガをはじめませんか♪

 

<おまけ>パーソナルレッスンをスタート前のめーさんは、こんな感じでした・・・!


 

今月のイタバシーナ 髙井朋美

采食健美代表 髙井朋美(たかい ともみ)

「こんなヨガをしてみたい♪」を実現中
・親子フィットネスイベント主催
・オンラインパーソナルレッスン
・板橋区立区民プールでSUPヨガ
・中野区立施設でグループレッスン
・皇居ラン&ストレッチゆるヨガ など
10名でオリジナルのグループレッスン承ります

Litlink
https://lit.link/saishokukenbi

ピタゴラ数秘学
数学者ピタゴラスによる人類最古の数秘学
・誕生日(月日)だけでお子様の素質がわかる
・お子様の才能を惹きだすお習い事がわかる
・人間関係を円滑にするコツがわかる

Litlink
https://lit.link/pitagorasuhigaku

________________________

立春に神社にて御祈祷・ヨガ奉納の日帰りイベントや親子フィットネスイベントを開催予定です!
最新情報はご希望の方はこちらのメルマガをチェックください♪
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000215282