【大山】10/30(日)は、2022大山ハッピーハロウィンへ行こう♪

区内最大規模のハロウィンイベント 2022大山ハッピーハロウィン

ポスターも完成し、いよいよスタンプラリーの事前参加申し込みも明日10月9日(日)から開始する2022大山ハッピーハロウィン。

企画会議から参加させて頂いたマム・スマイルでも、これから当日に向けて楽しい企画をどんどん発信していきたいと思います。今回は第一弾として、その全貌をサクッとご紹介します!

※登場するお写真はどれも過去のイベント時のものです

子どもが主役!親子で楽しめるラインナップ

ハロウィンスタンプラリー

保護者同伴の未就学児が参加できるスタンプラリーが、3年ぶりに開催!商店街内にある4カ所のポイントで、お菓子がもらえますよ♪

開催時間は13時から17時までなので、お好きな時間にご参加下さいね。参加費はお一人100円で、事前申込みが必要です。(10月9日(日)からハロープラザ2階 商店街事務所にて受付開始)

コロナ前は、先着500名が満員御礼となる大人気企画でしたので、今回も事前の予約が確実ですが、当日空きがあれば飛び込み参加もできるそうですよ。

ハロウィンキッズ仮装フォトコンテスト

こちらも昨年はコロナの影響で「おうちdeハロウィンフォト」を募集していましたが、今年は「ハロウィンキッズ仮装フォト」ということでおそとも解禁!

最優秀作品に選ばれた方には、板橋区内共通商品券1万円分がプレゼントされますよ!

コロナ前はハッピーロード大山商店街内での写真に限定していましたが、現在もWithコロナということで、場所はどこでもOKとなりました!

今しか撮れない!?可愛いわが子の仮装フォトをぜひ送ってくださいね♡

ハロウィンライブ

ハッピーロード大山商店街と言えば、個性溢れるアーティストさん達によるミニライブ♡

今年のハッピーハロウィン当日には、15時から特設ステージにてCUTIEPAI・まゆちゃんが登場!また、2022ハッピー夏祭りでもキレキレのダンスを披露してくれたDLKキッズダンスのステージが楽しめます。ぜひ一緒になって盛り上がりましょう!

フォトブース「Happy sweet Halloween」

当日、商店街内にはいくつか可愛いハロウィンフォトスポットが登場しますが、中でも今回の目玉となるのが、かめやキッチンでマム・スマイルが運営するフォトブースです♡

このスペシャルフォトブースを手掛けるのは、イタバシーナそだて隊メンバーであり、バースデープランナーのMIZUHOさん。これまでも数々のマム・スマイルのイベントで「こんなおしゃれで素敵なブースで撮りたかった!」というママの願いを叶えてくれました。

テーマは、ハッピーロードだけに「ハッピースイートハロウィン」。
プチ仮装の子にも、バッチリ仮装の子にも似合う、そして撮っている方も撮られている方も思わず笑顔になってしまうような甘くて!?楽しい♪そんなフォトブースを目指して現在制作中です。

児童館や近隣の商業施設などでは撮れない素敵なお写真が、無料で撮影できます♡
Withコロナということで、整理券を配布させて頂いての運営となりますので、まずは整理券をゲットしに、かめやキッチンへGO!

※整理券は12:30より配布開始。撮影は13:00~17:00までOPEN

▶MIZUHOさんのInstagramはこちら

ハロウィンワークショップ「オリジナルお菓子バケツを作っちゃおう!」

そして、フォトブースを運営するかめやキッチンの向かい側では未就学児向けワークショップ「オリジナルお菓子バケツを作っちゃおう!」を開催します。

小さなお子さんでも、ママやパパと一緒に楽しめるワークショップです。ジャックオーランタンの顔のついたプラカップに可愛いシールを貼ったり、お絵描きしたりして自分だけのお菓子バケツを作ります。

完成したお菓子バケツを持って、フォトブースでお写真を撮るのもおすすめ♡スタンプラリーで貰ったお菓子を入れて持ち歩くのもナイスです!

※13:00~17:00まで。先着250組限定となり、なくなり次第終了となります

歩き疲れたら、ハッピーロード大山テラスで休憩しよう

これだけ盛りだくさんだと、ママもちょっぴり疲れてしまうかもしれないですよね。そんな時はテラスでひと休みしましょう。

商店街内の白い壁沿いには、こうしたテラス席がいくつも設置されます。ちょっと休憩したい時に利用したり、テイクアウトしたものをここで食べるのもOK!

なお赤ちゃんの休憩場所(おむつ交換・授乳室)は、赤ちゃんの駅(ほけんde安心館)とハロープラザ2階に赤ちゃん休憩室が設置されます。

10月30日(日)は家族でハッピーロード大山商店街へ

いかがでしたか?今年は各地でイベントが賑わっていますので、大山ハッピーハロウィンも大盛り上がりの見込みです。

「人が多そうだけど大丈夫?」という懸念もあるかと思いますが、対象が未就学児向けであることや、企画段階からWithコロナを意識した無理のない構成を心掛け、小さなお子さんを連れて安心してご参加頂けるよう準備を進めております。

久しぶりのリアル大型ハロウィンイベント。ぜひご家族で足を運んで頂けたら嬉しいです♡

次回は、こちらもマム・スマイルが担当させて頂いた当日のイベントマップについてご紹介しますので、お楽しみに!!