板橋を歌と和菓子でハッピーに♪歌う和菓子屋さん<第9回ハッピーロードたんけん隊>

大山駅からハッピーロード大山商店街を進んでいき、間もなく終盤かなというあたりで右手に見えてくる和菓子屋「辰屋かぎや」さん。

店頭にはヘルシーなくず餅などが並び、ショーケースにはこちらのお店でしか購入できない「福地蔵最中」、そしてお店の看板商品「元祖冷やしうす塩豆大福」。
日本で初めて冷蔵庫にいれても硬くならない大福を販売されたそうですが、日本初の大福ということは世界初!!

お味は3種類あり、こしあん、つぶあん、わらび大福とどれも食べてみたくなる味。
わらび大福はさっぱりとした食感で、冷やして食べるとさらにライトに!こしあん、つぶあんは、冷やすことによって、塩気と甘み、赤豆の食感が引きたち、濃厚だけど後味がさっぱり、お茶だけでなく洋酒と一緒にいただきたくなる逸品でした。
手土産にもぴったりですね!

和菓子屋さんをはじめて50年。50年という節目を迎え、興味を持っていた「音楽」での活動も始動♪
レイモンド鍵ヤで歌手デビュー、デビュー曲は「愛されて板橋」。
ハッピーロード内の路上ライブや板橋区内外のイベントなどにも多数出演予定です。

そんな多忙な中、2022年には新作の和菓子を2種発売予定!!
「板橋を歌と和菓子でハッピーにしたい」と意欲的なご主人に会いにいってみませんか♪

※決済方法:現金・各種電子マネー、クレジットカード(QRコードのみ)

辰屋かぎや 大山総本店

住所
板橋区大山49-3
電話番号
03-3955-5588
最寄り駅
東武東上線 大山駅より徒歩6分
営業時間
10:00-19:00
定休日
なし。年末年始も営業!
https://twitter.com/t_kagiya