【イタバシーナ】2022年春夏号の制作裏側を大公開!

今年度最初の発行となるイタバシーナ2022春夏号。
今回は7月の発行に向けて着々と準備が進んでいる編集部の制作裏側を大公開します!

今回の特集テーマは「産後ケア」

イタバシーナ2022春夏号の特集テーマは「産後ケア」です。

ママの人生にとって大きなイベントとなる出産を終え、ほっとしたのもつかの間。
ひしひしと感じる心と身体の変化。

「ママは家族の太陽だから、常に笑顔でいてほしい!」

そんな想いを込めて春夏号制作中です!

そだて隊ママの貴重な実体験も!

まずは編集部で分担しながら情報収集!
板橋区のホームページ情報や、板橋区内の民間サービスのホームページ情報等を検索していきます。

溢れる情報に困惑しながらも、「板橋にはこんなにたくさんの産後ケアサービスがあるのね~」と改めてビックリ!

また、イタバシーナそだて隊の皆さんにもご協力いただき、実際にサービスを利用された方の感想をアンケートでお伺いしました。
ママ目線での貴重な実体験を掲載予定ですので、ぜひ利用される際の参考にしていただきたいです!

イタバシーナのオススメをピックアップ

次のステップでは集めた情報を精査し、誌面に載せるかどうかを検討していきます。
誌面内のデザイン制作も同時進行中!

イタバシーナおススメの産後ケア情報を厳選してピックアップしましたので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

発行は7月上旬を予定

イタバシーナ2022春夏号は7月上旬から順次、皆様にお届け出来る予定です。

今回初めて制作に参加させていただいた私は、先輩ママさんたちの段取りの良さ、手際の良さに惚れ惚れ・・・♡全てが勉強になりました!
臆せず手を挙げて編集部に参加してよかった。笑

今回の春夏号がたくさんの皆様のお手元に届きますように。

そしてイタバシーナはこれからも板橋ママさんのお役に立てる情報をお伝えしてまいります。
今後のイタバシーナ、イタバシーナWEBにもぜひご注目ください!