板橋区子育て応援情報誌「イタバシーナⅴol.23(2024年冬号)」発行しました!

イタバシーナ

表紙写真エピソード

今回の表紙写真も、マム・スマイル公式LINEでみなさんから募集させていただきました。
ご応募ありがとうございました!

板橋区大山にあるカフェ「A&K COFFEE」の店頭で撮られた1枚をあやかさんからいただきました。
ただお店の前で撮ったわけではなく、このお店はあやかさんとパパさんがオープンしたお店!なつきちゃん(1歳)と一緒にステキな1枚を撮ってくれました。

ステキなお店の前で、なつきちゃん(1歳)と一緒にステキな家族写真を撮ってくれました。

2023年4月大山(中丸町)にオープンしたカフェです♪ 夫婦で協力し合い、子育てをしながら営業しています。

A&K COFFEEさんには今号からイタバシーナを置かせていただいてます!

表紙写真は今後も募集しますので、ぜひ皆さん応募してくださいね。

今号のLINEUP

特集
そだて隊活動報告 親子でロケに参加してきました!
今号の特集
は”イタバシーナそだて隊”の活動を紹介しています!
イタバシーナそだて隊の活動の中心は、「イタバシーナ」
のお届けですが、実はほかにもいろいろな活動をしているんです。
今回はハッピーロード大山商店街が企画制作している地域チャンネル「ハッピーロード大山TV」のロケに、そだて隊ママが参加してきました。

イタバシーナそだて隊では、ママのやりたい気持ちがあればお届け活動以外にもいろいろな挑戦ができますよ!
これから8期(2024年度)の募集も始まるので、興味のある方は公式LINEに登録してお待ちくださいね。

保育園フォレスタ・志村三丁目

保育園フォレスタ・志村三丁目は、マム・スマイルの想いが詰まった企業主導型保育園です。
楽習保育について紹介しています。

 

最新の子育て情報 by子どもの大学ペビーカレッジ
新年!子育てを楽しもう!

板橋区のおすすめ情報を紹介し隊!
はうおり助産院「産後ケア始めます!ママの駆け込み寺であるために」

\ 地域応援 / ハッピーロードたんけん隊  第15回
子連れでプチ贅沢ができるとんかつ屋「銀扇」
ママだっておいしく!おとくに!板橋バルを楽しもう♪〜はぐくみカフェ〜

そだて隊ママのおすすめ vol.5
子育ての合間に、おいしいかすてらで一息つきませんか?
〜かすてら専門店「小田藤」〜

 

お得な読者特典あります!

詳細は裏表紙をチェックしてくださいね!

  • ブーランジェリー ラヴィブリヤント
  • 麵屋はちどり
  • Spainbarはるばる キッズメニューあります!
    キッズメニューの詳細はこちら→https://itabashi-na.com/mam/15774/

合言葉は “イタバシーナ見たよ!”

イタバシーナは区内10,000部発行しています!

ママたち一人一人の頑張りで、コツコツ設置先を増やしてきましたが、
板橋区内の保育園では、なんと8割ほどの園で、設置・配布頂けるようになりました。
全園児配布してくださる保育園、幼稚園も増えています。

ただ1万部を発行して満足するのではなく、1万部を確実に板橋ママの手元へ届けられるよう努めています。
設置や配布にご協力よろしくお願いいたします。

イタバシーナおうえん隊

板橋区
惠友印刷株式会社
株式会社Peby Style
ハッピーロード大山商店街振興組合

まちづくり大山みらい株式会社
(50音順)

いつもありがとうございます

いまやイタバシーナはマム・スマイルだけのものではなく、板橋ママと板橋ママを応援してくれるすべての人のもの。

一緒にイタバシーナをそだてて下さる企業様のご支援もお待ちしております。

区内の児童館、図書館、ハッピーロード商店街、幼稚園、保育園などに順次配布予定です。
見かけた際はぜひお手に取ってご覧ください!