【大山】デビューにオススメ!親子で通えるヘアカット専門店<2023年春夏号ハッピーロードたんけん隊>

小さなお子様のヘアカットでお困りではありませんか?
なかなか髪を切りたがらない子でも「また行きたい!」とおねだりしてしまう、楽しいヘアカット店があるんです!
我が家の息子たちのヘアカット店デビューの様子とともにご紹介します♪

大山駅南口を左に出てすぐ、マクドナルドの角を右に曲がり1分ほど進むと右手にある「ひみつ基地」。

扉を開けると巨大なガンダムがお出迎え!

80年代を思わせるレトロでポップな店内。
あそびごころ満載で、髪を切りに来たことをふと忘れてしまいそうになるワクワク感は、まさにひみつ基地♪

待ち時間には、絵本やマンガ、おもちゃ、ゲームなど自由に楽しめます。
息子たちはマリオカートに初挑戦!
アクセルに足が届かない2歳10ヶ月の次男も、お兄ちゃんのまねをして楽しんでいました。

ひとり1本好きなジュースがもらえます。

プレゼントのおもちゃを選ぶのも楽しみ♪

いよいよ次男の番です!

おうちでパパに切ってもらう時はなかなかじっとしていない次男も、ウルトラマンのDVDと目の前のおもちゃに夢中でとても上手に座っていました。

座席にセットするテーブルタイプのおもちゃ。実はスタッフさんの手作りなんです!

こんなところに人が!こだわりが詰まっていて、見ているだけでも楽しい♪

髪の毛が目に入るのを嫌がる子どものために、フェイスシールドを準備してくださっています。

あっという間にカッコよくてしてもらってご満悦の息子たちに、最後のご褒美が待っていました!

お店のちょうど真裏、ハッピーロード商店街側の系列店「アジト」で使える100円分の駄菓子引き換え券です!

「アジト」の2階には昔なつかしいゲーム機もあって、「ひみつ基地」の待ち時間にあそんでもOK!(順番が近づいたら電話で呼んでくださるそうです!)

子連れにうれしい盛りだくさんのサービスと、気さくでお話上手なスタッフさんのおかげで、息子たちのヘアカット店デビューは大成功でした!

ひとりで座ることができれば2〜3歳くらいから切ってもらえますが、もし泣いてしまっても大丈夫!
「歯医者さんなんかもそうですけど、トラウマになってはいけないので、お子さんのペースに合わせるようにしています。1度目は見学だけでもいいので、お気軽にあそびにきてください!」とおっしゃっていました。

ちなみにエプロンもガンダム。かっこいい!

この日、小学校帰りの男の子たちがお店をのぞいて「ジュースもらってもい〜い?」「髪の毛切るならあげるよ〜!」というやり取りも見られ、なんだかほっこり♡

髪を切らない日でも、ついお話しに行きたくなる気さくなスタッフさん達にぜひ会いに行ってみてくださいね!

キッテカット専門店 ひみつ基地

住所
板橋区大山町6-3
電話番号
03-5926-3907
最寄り駅
東武東上線 大山駅南口より徒歩2分
営業時間
金土日のみ営業=10時~18時 
※金土祝日でも営業
定休日
月〜木曜日
https://www.tarakogroup.com/キッテカット専門店-ひみつ基地/