南板橋公園 × queue de Teru(クゥ・ドゥ・テル)<2022秋号特集>

新板橋・下板橋駅近くにあるおいしいケーキ屋さんと、近くにあるおすすめの公園をご紹介します!

queue de Teru(クゥ・ドゥ・テル)

外観もとても可愛らしいこちらのケーキ屋さんは、新板橋、下板橋駅近くにあります。
子育て中のとても温かいお人柄のご夫婦で営まれており、2009年にオープンして以来多くのお客様に愛されています。
訪問した日も、お客様が入れ替わり立ち替わりで人気の様子がうかがえました!

店名(クゥ・ドゥ・テル)の由来は、クゥ・ドゥはフランス語で「尻尾」、テルは店主さまのお名前だそうです。
アンテナ(動物の尻尾のように)を張って情報収集をして、良い商品を生み出していきたいという想いが込められています。
老若男女どなたにも喜んでいただけるようなケーキ屋さんを目指して毎日約20種類ものケーキを作られています。
お子さまも安心してお召し上がりいただけるように、お酒もあまりきかせていないとのこと。

店内のショーケースには色とりどり美味しそうなケーキが並んでいて迷ってしまうほどです!お手土産にも喜ばれる焼き菓子やゼリーなども、可愛らしいパッケージで販売されていました。
中でも、一番人気は、休日は午前中の内には売り切れてしまうことで有名な“シュークリーム”です。1日の販売数が限られているこちらのシュークリームは、シュー生地はサクサクで、クリームがたっぷりと入っていてとても美味しいです。

デコレーションケーキもサイズや種類が豊富にあります。
店頭には4号サイズもいくつかあり記念日や大切なイベントにもおススメです!
※3営業日以上前より店頭、またはお電話でも予約を受け付けています。

今回は、母親の誕生日をお祝いする為に、チョコレートケーキを注文いたしました。


可愛らしいシュークリームやフルーツがのっていますね。
やはりクリームが美味しいケーキで、家族も美味しいと言っていました!

 

定番のケーキ以外にも、季節のフルーツを使った限定商品や母の日などのイベントに合わせた商品もあるそうです。
また、ケーキや焼き菓子の詰め合わせなどは、お電話でご予約も可能なので、お気軽にお問合せくださいとのこと。
お店の最新情報は、Facebookまたはインスタグラムからチェックいただけます。
営業時間の情報や、ケーキの写真も沢山載っているので、ご予約の際にも参考になります。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

ケーキ屋さんからほど近い南板橋公園へ

南板橋公園は、敷地面積が約4,500㎡あり、のびのびと遊べる広さがあります。公園の中は2段構えとなっているのが特徴で、幅広い年齢層の子供たちが楽しめる遊具があります!

上段には、大きいお子さま向けの大きな滑り台、ボールで遊べる広場、ブランコが2か所にあり、鉄棒、トイレや手洗い場があります。ベンチも4か所にちりばめられていました。

公園の中でも一際目立つ大きな遊具には、滑り台が2種類付いています。どちらもスリリングで面白いです。

 


先ほど、購入したシュークリームを早速ベンチでいただきました!
うん!とっても美味し~!
シュー生地はクッキーのようにサクサクで、中のクリームは甘くて美味しいのですが、甘過ぎず、濃厚です。幸せを感じました!

公園の下段には、小さなワニさんの滑り台、4人で楽しめるシーソー、砂場があります。
公園の隣には、南板橋児童館があるので、何かお困りごとやおむつ替えが必要になってしまった際にもご利用いただけるかと思います。

こどもの池もありますが、今年はコロナの為閉鎖されていました。
来年の夏は、こどもの池でも遊べると良いですね!

近くの施設をご紹介
・南板橋児童館…おむつ交換台、授乳スペース、だれでもトイレあり。

queue de Teru クゥ・ドゥ・テル

住所
東京都板橋区板橋1丁目49-6 日神デュオステージ1F
電話番号
03-6915-5434
最寄り駅
都営三田線 新板橋駅より徒歩3分
東武東上線 下板橋駅より徒歩6分
JR埼京線  板橋駅より徒歩4分
営業時間
10:00 〜19:30(商品がなくなり次第終了)
定休日
毎週水曜日・第二火曜日
https://www.facebook.com/queudeteru