イタバシーナvol.18(2022春夏特別号)発行しました!

  • <板橋区協賛>板橋区子育て応援情報誌「イタバシーナⅴol.18(2022春夏特別号)」が発行されました!

表紙写真はイタバシーナそだて隊メンバー

今年度のスタートの表紙は、今期イタバシーナそだて隊のみなさんから募集させていただきました。
本蓮沼在住のまゆさんからいただいた、本蓮沼公園で遊ぶお子さんたちとの1枚!写っているのは、れいなちゃん(2歳)と、けんしんくん(0歳)、カメラマンはパパさん♪

本蓮沼公園は家の近くにある公園で、蓮沼町に住む子供たちの遊び場です。この日は家族で公園に来て10か月の息子がつかまり立ちができて喜んでいるところです。娘はイヤイヤ期でなぜか変顔してます。

娘ちゃんバッチリポーズで可愛いと思ったら、イヤイヤ期ゆえの変顔でした!!
毎号、ママさんから写真撮影の背景事情を聞くと、写真を見る目が変わります♪

表紙写真を公募させていただく機会もありますので、その際はぜひふるってご応募ください!

今号のLINEUP

特集
心も身体も大事にしよう 板橋ママのための産後ケアガイド
<骨盤ケアが受けられるお店MAP>

最新の子育て情報 by子どもの大学ペビーカレッジ
お母さんの子育てパラダイムシフト

今月のイタバシーナ 
今からでも遅くない!笑顔で子育てするために♪

\ 地域応援 / ハッピーロードたんけん隊  第10回
老舗のやさしい味の大学芋!店内でゆっくりと
ママにも嬉しい♪ ハッピーロードおおやまテラスでひと休み

おうち時間を楽しもう♪
かんたんおうちレシピ №16「ホットケーキ」

手づくりおもちゃ 第14回「カプセル工作」

おいしい公園のすすめ
6DegreesMarket × 赤塚しのがやと公園
たまには行ったことのない公園へ足を延ばしてみませんか?おいしいお店と近くにある公園をセットで紹介します♪
※誌面文章で一部誤りがありましたのでお詫び申し上げます。
(赤塚しのがやと公園 ”公園にオムツ交換台〜”と記載がありますが、交換台は公園内にはなく、すぐそばの児童館・図書館にあります。)

 

お得な読者特典あります!

詳細は裏表紙をチェックしてくださいね!

  • ブーランジェリー ラヴィブリヤント
  • Spainbarはるばる
  • 麵屋はちどり
  • 6DegreesMarke(9月末まで!!)

合言葉は “イタバシーナ見たよ!”

イタバシーナは区内10,000部発行しています!

ママたち一人一人の頑張りで、コツコツ設置先を増やしてきましたが、
板橋区内の保育園では、なんと8割ほどの園で、設置・配布頂けるようになりました。
全園児配布してくださる保育園、幼稚園もどんどん増加しています。

ただ1万部を発行して満足するのではなく、1万部を確実に板橋ママの手元へ届けられるよう努めており、設置や配布にご協力下さる場所はさらに拡大しています。

イタバシーナおうえん隊

板橋区
株式会社ブロッサム
株式会社Peby Style
株式会社リブラン
東京ヴェルディ株式会社
まちづくり大山みらい株式会社
めぐるスイッチプロジェクト
(50音順)

いつもありがとうございます

いまやイタバシーナはマム・スマイルだけのものではなく、板橋ママと板橋ママを応援してくれるすべての人のもの。

一緒にイタバシーナをそだてて下さる企業様のご支援もお待ちしております。

区内の児童館、図書館、ハッピーロード商店街、幼稚園、保育園などに順次配布予定です。
見かけた際はぜひお手に取ってご覧ください!