イタバシーナ設置スタンドPOPを作っています!

現在イタバシーナそだて隊では、主に児童館などに置いて頂いているイタバシーナの「設置スタンド」の準備に取り組んでいます。

コロナ禍で各施設での滞在時間が減り、いかにママたちにイタバシーナに気付いてもらえるかはとても重要な課題となりました。

その解決策として、板橋の地域電力事業めぐるでんき様が運営されていた地域活性プラットフォーム「めぐるスイッチ」を通じて頂いた支援金を利用させて頂き、イタバシーナ設置スタンドを導入することにしました!

この設置スタンド前面を飾るオリジナルPOPを、メンバーの意見を反映しながら制作を進めています!

板橋ママが立ち止まるPOPを作りたい

メンバー

どんな色味やデザインなら、ママの目を惹くことができるかな??

メンバー

ついママが立ち止まっちゃうようなキャッチコピーって何がいいかな?

というように、「どうしたらイタバシーナを手に取ってもらえるか?」をみんなで真剣に考えています!

人数が多いので、話し合いの際はアンケートでまず意見を出してもらっているのですが、一人ひとりの個性や経験に基づく違った切り口でたくさんの良案が出てきます!

嬉しい悲鳴として、それをとりまとめるのは至難の技です。
板橋ママが求めていること、そこにイタバシーナが何を提供できるのか、ということを軸に、引き続き制作を進めていきたいと思います。

これってまさにマーケティング!!ビジネス現場でも使われるスキルですね。

そだて隊では今年度、イベントやイタバシーナ制作そして大きなプロジェクトを控えています!そこに携わることで、他にも得られる経験や磨けるスキルは多いはず・・・!

そだて隊は「自分探し」をする場所としてもオススメ。自分がどんなことが得意で、どんなことを大切にしていて、どんなことにチャレンジをしたらいいか、意識して参加するととても成長を実感できます!

話がそれましたが、この設置スタンドPOPはイタバシーナ春夏号の配布が開始する7月にお披露目される予定です。
果たしてどんなPOPが完成するのか、お楽しみに♡

広報チームがそだて隊の活動を発信!

そして新たな挑戦として、今年度はそだて隊で初めて広報チームを結成しました!

みんなライティングに自信があるわけではないけれど、「自分にできること、やれることがあれば積極的に取り組んでみたい」と、手を挙げてくれました。

最初はその気持ちがあれば充分!
本人は気付いていないだけで、やっていくうちに「できた!」が自信になって、才能開花させた人は数知れません。

そんな私たちがもっとイタバシーナそだて隊のこと、マム・スマイルの取り組みについて発信することで、応援してくれる人が増えたり、誰かの一歩を後押しするきっかけになったら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!