【西台】洋風お惣菜「emulsion(エミュルション)」は“子連れに優しい♪”が詰まったお店

2021年10月、東武練馬駅近くに洋風お惣菜のお店「emulsion(エミュルション)」がオープンしました。

エミュルションが提供されるお惣菜はとにかく美味しくておしゃれ!
一度は足を運んで欲しいお店なのですが、エミュルションはお子さん連れの方にこそ、ぜひ利用していただきたいお店です。

その理由は、

・「サイクルスルーシステム」があり、自転車に乗ったまま入店OK!(子どもを自転車から降ろさずテイクアウトできる!)

・板橋区の「赤ちゃんの駅」にも認定されていて、店内には授乳室やおむつ交換台が用意されている(お店を利用しなくても使ってOKとのこと!)

・パンやパスタ、オリーブオイルなども取り揃えられている。

などなど、お子さん連れに優しい配慮が盛り沢山のお店なのです。
今回は、エミュルションの魅力をご紹介いたします♪

サイクルスルーシステムで楽々テイクアウト♪

東武練馬駅から徒歩7分(自転車では2分)、東武東上線線路沿いにお店を構えるエミュルション。
「赤ちゃんの駅」マークが目印、白い外観のお店です。

お店に到着すると、まず目に飛び込んでくるのは店頭のショーケース。

目移りしてしまうほどのおしゃれなデリが並びます。

ショーケースの隣には「サイクルスルー」の看板が。

エミュルションは「サイクルスルー」システムを導入しており、こちらのスペースまで自転車に乗ったまま入店OKなのです!

子連れにとって子どもを自転車に乗せたままテイクアウトできるのは助かります!
(テイクアウトしたい時、子どもがシートで寝てしまって何度あきらめたことか・・・)

こういった配慮は本当に嬉しいです♪

「赤ちゃんの駅」認定の店内も子連れに優しい配慮が

店内にはイートインスペースも。カウンター席が5席、2人掛けのテーブル席が2席あります。

イートインメニューのランチは「DELIワンプレートランチ」、ディナーは「本日のおまかせコース」があり、ショーケースのお好きな料理を店内で楽しめます♪

最近は、ママさんたちのランチタイム利用も増えたそうです。ママ友とおいしいランチをいただくのも、育児中の息抜きとして大切ですよね!

店内奥には授乳スペースとおむつ交換台が設置されています。

エミュルションは「赤ちゃんの駅」認定のお店のため、お店を利用されなくても授乳スペースやおむつ交換台を利用できるとのこと!小さな子ども連れのママやパパの駆け込み寺的な存在です。

パンやパスタ、オリーブオイルなどの販売も

ショーケース横にはパンなどが販売されているラックが設置されています。

取材でお伺いしたときは、あいにく、パンは売り切れでした。パスタやオリーブオイルなども取り揃えられていますので、お散歩の途中などでお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。お気に入りの一品と出会えるかもしれません♪

「エミュルション」はママ・パパたちがホッとできるお店

エミュルションのオーナーである原口さんご自身も、小さなお子さんがいらっしゃるパパです。
子連れでのお出かけや買い物の大変さをご理解されているからこそ「サイクルスルーシステム」の導入や「赤ちゃんの駅」認定のお店にされたのこと。
「エミュルションを通して子育てをする人と地域の方々との出会いと交流の場になればと」とお話ししてくださいました。

「自転車を降りたくないイヤイヤ期のお子さん連れ」や「今日は夕飯作るのお休みしたいな・・・」そのような時は、ぜひ「エミュルション」へ足を運んでみてください。

おいしいお惣菜やスイーツ、そして「地域を想い」「地域のみなさんに優しく寄り添ってくれる」原口さんが待っていてくださいます♪

エミュルションの最新情報はFacebookまたはInstagramでチェックしてくださいね!

Facebook (https://www.facebook.com/Delicatessenemulsion
Instagram (https://www.instagram.com/delicatessen_emulsion/

最後までお読みいただきありがとうございました。

emulsion(エミュルション)

住所
板橋区西台4-2-3
電話番号
090-4703-0947
営業時間
[デリ販売] 12:00〜21:00
[ランチ] 12:00〜15:00
[ディナー] 18:00〜21:00
定休日
水曜日
https://www.facebook.com/Delicatessenemulsion