【情報をお寄せ下さい】板橋ママパパに寄り添う〇〇を教えて!

現在、マム・スマイルでは「いたばしママ手帳(仮)」を制作しています!

いたばしママ手帳とは

母子手帳とセットでずっと持って欲しい!そんな産後のママに「必要な情報」をまとめた一冊。

乳幼児とその家族に優しい、板橋区のママが選ぶおすすめの「飲食店」「産後ケア施設」「小児科」「公園」「習いごと」について載せた「子育てマップ」と、出産を機に自分の人生を振り返り、これからの人生設計を考えることのできる「ワークブック」の掲載を目指し、2022年制作を開始しました。

マップのカテゴリーを見て何かお気づきの方がいたら、きっといつもイタバシーナを楽しみに読んでいて下さっている方です!ありがとうございます。泣

実はこれらのカテゴリーは、2022年度イタバシーナの特集で扱っているテーマなのです!
 
冬号では医療機関ガイドをテーマに小児科専門医のいる病院マップを、
春夏号では産後ケアガイドをテーマに産後骨盤矯正おすすめマップを掲載しました!
そして、いよいよ今週配布開始となる秋号は「公園」がテーマとなっています♡

 

このように、イタバシーナの制作を通じて得た情報を土台に、いたばしママ手帳の編集を進めていきたいと思っています。

 

でも板橋区全域から集まるイタバシーナそだて隊30名で情報収集を進めていますが、完璧にすべてを網羅するのはとても難しいもの。実際に、完成後に配布されたイタバシーナを見て「うちのお店も子連れに優しいのでぜひ載せてほしい!」とお声がけ頂くこともありました。

 

そこで、これから情報収集を始める「飲食店」について、イタバシーナ読者の皆さまからの情報とともに、飲食店さんからのエントリーも受け付けることとしました。

 

飲食店については、

 

▪おむつ交換台はある?
▪離乳食の持ち込みOK?
▪お座敷はある?
▪キッズチェアはある?
▪ベビーカーは置ける?

 

など、ママが本当に知りたいお店情報をお聞きしています!

 

乳幼児とそのママパパに優しいと聞いて「われこそは!」と思う飲食店の方、おすすめのお店や小児科、公園、整体院などの情報をお持ちの板橋ママ&パパさん、ぜひ下記フォームより情報をお寄せ頂けますと幸いです。

 

 

 

※エントリー後、実際に誌面に掲載となるかはお約束でき兼ねますことご了承くださいませ。

たくさんの情報提供、心よりお待ちしております!