参加費無料!絵本の主人公ピッピとコラボのフォトブースが登場!@2023大山ハッピーハロウィン

今年、マム・スマイルも参加させていただいている大山ハッピーハロウィン!

昨年大好評であったマム・スマイルのハロウィン・フォトブースが今年も登場しますが、今回のフォトブースは 、絵本「はぐれこうもりねぐらでひとり」とコラボ!

絵本の主人公であるこうもりのピッピちゃんが、フォトブースを彩ります。

こちらの記事では、絵本「はぐれこうもりねぐらでひとり」のストーリーをご紹介いたします!

「つながり」に気づく物語の力 子育てに悩むママたちに届ける絵本『はぐれこうもりねぐらでひとり』

【あらすじ】
ある秋の夜、孤独に生きるコウモリのピッピは、
いつものように、ごはんを探しにねぐらを飛び立ちます。
ところが、外で出会うのは、
ピッピの気持ちを知らないリスの子や、難しい質問をするケヤキたち。
やがて言葉にできない苦しさに、ピッピは耐え切れずに涙を流してしまいます。

すると、泣き声に返事が聞こえてきて、
ピッピは自分が一人ではない事に気が付くのでした......。

▶物語の全編はこちら


絵本「はぐれこうもりねぐらでひとり」とのコラボフォトブースが、当日、どんな仕上がりになっているか、楽しみにしていてくださいね♡

フォトブース撮影参加方法
当日12:45から、かめやキッチン前で配布開始の整理券をゲットしてください。
フォトブースは13:00~16:00までOPENです♪

当日は、仮装での撮影はもちろん大歓迎!
仮装していなくても、ハロウィン気分を大満喫できちゃうフォトブースになっていますよ♪

また、大山ハッピーハロウィンではフォトコンテストも実施中ですので、ぜひこちらで撮ったお写真でエントリーしてみて下さいね!!

▶キッズフォトコンテストの応募方法についてはこちら

今年のハロウィンは、大山ハッピーハロウィンで楽しみましょう♪