女の子の自己肯定感を高めるワークショップ「大好きなわたし~Free Being Me~」

152の国と地域で1,000万人が活動しているガールスカウトをご存じですか?

名前は聞いたことあるけれど、どんな活動をしているのか分からない、というママも多いのではないでしょうか。

「自己開発」「人とのまじわり」「自然とともに」の3つをポイントとして活動

ガールスカウトは「自己開発」「人とのまじわり」「自然とともに」の3つをポイントとして活動に取り組みます。少女と女性のみの環境では、重い荷物があっても工夫して皆で運ぶ、物事を進めるときは話し合って民主的に決めるなど、さまざまな体験の場があります。そのことは少女たちの実行力、コミュニケーション能力、リーダーシップ能力を培います。
(公益社団法人 ガールスカウト日本連盟HPより)

これからは女性がさらに活躍する時代になると言われています。つまりこれからの女の子に必要となる能力を、ガールスカウトの活動を通じて培えるんですね。

そしてガールスカウトは地域での活動が中心なので、当然板橋区でも活動しているんですよ!

 

ガールスカウトについて詳しくはこちら

 

そんなガールスカウトから、素敵なお知らせです。

ガールスカウトが、ヘアケアブランドのDOVE(ダヴ)と協働で実施している少女向けプログラム「大好きなわたし~Free Being Me~」を、大人も体験できるワークショップが3月6日(日)にオンラインで開催されます。

突然ですが、オトナのみなさんへ質問です🎤
ご自身の嫌いなところはたくさん挙げられるのに、
自分の好きなところを言うのは...難しい😣💦
そのように感じたことはありませんか???
オトナの私たちだけではなく
実は、多くの少女たちが日々の生活の中で
自分の容姿にプレッシャーを感じています。
外見に自信がもてず、自分を自由に表現できない💦
そんな少女たちのために作られたプログラムが
「大好きなわたし〜Free Being Me〜」
今回は、オトナ対象にワークショップを開催します‼️
(ガールスカウトFBページより引用)
a
◆ガールスカウト会員外
◆保護者の方
◆ガールスカウトに興味のある方 など、
a
ガールスカウトにご興味のある方はもちろん、子育てにもとても役立つ素敵な体験の場だと思いますので、ぜひこの機会に参加してみてくださいね!!
a
マム・スマイルは、ガールスカウトの活動を応援しています(^^)/

ガールスカウト体験ワークショップ「大好きなわたし~Free Being Me~」

日時
2022年03月06日(日) 14:00-16:00
場所
オンライン