親子で楽しむスポーツイベント「えぶり☆ふぁみりー」開催

3月22日(金)成増アクトホールで、家族みんなで楽しめるスポーツイベントが開催されます。

スポーツに関するさまざまなコンテンツが用意されるようですが、中でも私が気になったのがメインとなるスポーツ適性診断。
立位体前屈、プロアジリティ(反復横跳びのような動き)、立ち幅跳び跳びの3種目を測定すると、身体能力と適正スポーツが診断されるそうです! わが子に向いているスポーツは何なのか、気になります。

東大発ベンチャーが開発したというAIを使って、数枚の全身写真を撮るだけで姿勢分析ができるコーナーにも注目!
体の歪みが可視化でき、発育段階に合った適切な姿勢改善の方法を教えてくれるそうです。
何となく子どもの姿勢が悪いな〜と思いながらも、「背中丸まってるよ」などざっくり注意するしかできていないので、分析に基づいた具体的アドバイスはとても役に立ちそう。

診断精度が高く、将来の体形や立ち方・歩き方が予測までできるとのこと。

八の字のコースを駆け抜けるスピードを競う「忍者スピード∞」は、陸上10種競技のプロである田上駿選手が世界記録保持者! その記録に挑戦となると、子どものみならず大人も燃えそう。
世界記録が出た⁈測定の様子はこちら↓

 

イベントは13時、14時、15時、の3回。参加には予約が必要で、定員は各回100名です。

ちなみにこの日は板橋区内小学校の終業式ですが、午前で終われば参加l可能な時間帯ですね。
子どもの隠れた才能が見つかるかも!?