【増席しました】4/24(月)ママが集うお茶会「“わたしにとっての理想のママライフ”を見つけよう!」

ママ同士でおしゃべりや交流を楽しめる「ママが集うお茶会」を、4/24(月)に板橋区立文化会館で開催いたします!(参加費は無料です!)

\お茶会の参加枠を増やしました!/

お茶会のお席が定員に達しましたが、多くのママたちからのご要望にお応えして、参加枠を増やすことになりました!

増やした参加枠には、限りがありますので、お早めにお申し込みいただけますようお願いいたします。

参加希望の方は、ページ下部よりお申込みいただけます♪

今回のお茶会のテーマは「“わたしにとっての理想のママライフ”を見つけよう!」

今回のお茶会では、子育てはもちろんご自身も大切にし、あなたにとって理想のママライフを実現するためのヒントが得られる、ワークやママ同士の交流会を行います。

あなたにとって理想のママライフを見つけるためには、まずはご自身を理解することが大切。

あなたの好きなことや得意なこと苦手なことなどを考え、ご自身をもっとよく知ることで、あなたが大切にしたいことや、やりたいことが見つかり、理想のママライフの実現へと近づけます。

ぜひ、今回のお茶会のワークを通して、あなたのにとっての理想のママライフを見つけませんか?

わたしにとっての理想のママライフを見つけるワーク

今回は、ご自身を理解するきっかけとなるワークとして、「ISD個性心理学プチ講座」を行います。

こちらのプチ講座は、昨年の秋に開催したお茶会の際にも行いました。

▲昨年の秋のお茶会で行った、ISD個性心理学プチ講座中の様子。

多くのママから、

「自分自身や子どものことがよくわかって楽しかったです♪」
「この講座を通して、子どもに合った接し方がよくわかりました!」など

大変ご好評をいただいた人気の講座がカムバック♪

ISD個性心理学とは?

ISD個性心理学は、周りの環境に影響されないその人自身の【本質】や自分では当たり前だと思っている自然とできてしまう【才能】を生年月日を元に診断いたします。

ISD個性心理学は「占い」ではなく、何十年も前から研究分析されてきた「分類統計学」として根拠のあるものになります。

本質をまず60分類に分け、さらにその人の生き方や能力などに細分化していくと…最終的には100万通り以上にも!!

自分を知り、相手を知る。相手との違いが分かると見方が変わります。
子育てがもっと楽に!もっと自分や子供の個性を伸ばすのに役立ちます。
子どもや自分の個性をもっと伸び伸び育てたい方にピッタリです。

今回のワークでは、ヒトを3つのグループに分類して、それぞれのタイプについての特徴をやさしく解説いたします。

そして、「ISD個性心理学プチ講座」の講師を務めてくださるのは、イタバシーナのサポートスタッフである「イタバシーナそだて隊」のあんざいさやかさんです♡

ISD個性心理学マスターインストラクター、ママに寄り添う心と身体のセラピストとして活躍されています!

あんざいさやかさん
大切な人を笑顔にしたい。ママに寄り添う心と身体のセラピスト

■ISD個性心理学マスターインストラクター、ナチュラルフードコーディネーター、ホリスティックアロマライフ協会ウェルネス認定アドバイザー、シューフィッター
■セミナー講師

2人の男の子を育てながら、12年間大手百貨店の正社員として勤務。
仕事とママ業の両立や次男の育児に悩んだことをきっかけに心理学を学び始め、2020年よりママに寄り添うセラピストとして独立。現在までに700人以上の心理分析を実施。

オンラインを中心に、個別子育て悩み相談、心身の悩み相談。アロマクラフト講座、食育講座、心理講座、インストラクター育成などを行っています。

「大切な人を笑顔をにする」をモットーに、家族でsmiling Mothers活動に取り組んでいます。

ママの笑顔を増やしたい『Smiling Mothers』

【持ち物】
筆記用具、メモできるもの(任意)

【お願い】
お申込み時に、ママと診断したいお子さま(1名)の生年月日と出生時間(わかれば)を教えてください。

そのほか楽しい企画の準備も進めています!

▲ワークを通して交流を深めるママたちの様子。

「ISD個性心理学プチ講座」のほか、ママ同士で楽しく交流ができる企画の準備を進めております!

詳細が決まり次第、企画内容のご紹介をいたしますので、お楽しみにしていてくださいね♡

バースデープランナーが手掛けるフォトスポットが登場♡

お茶会会場内には、ママのお手持ちのカメラで自由にお子さまを撮っていただける、フォトスポットコーナーをご用意。

▲過去のイベント時のフォトブースの写真です。

フォトスポットのデコレーションを手掛けるのは、 イタバシーナのサポートスタッフである「イタバシーナそだて隊」のMIZUHOさんです♪

昨年の秋に開催された大山ハッピーハロウィン2022にて登場したMIZUHOさんが手掛けるフォトブース「Happy sweet Halloween」は、整理券が即配布終了となったほどの人気でした。

▲2022大山ハッピーハロウィンに登場したフォトブース

どんなデコレーションになるかは、当日まで楽しみにしていてくださいね♡

フォトスポットのデコレーションを手掛けるMIZUHOさんのご紹介もさせていただきますね♡


MIZUHOさん
6歳と1歳のモノづくりが好きな男の子のママ。

パーティーの装飾やテーブルコーディネート、フォトブースの作製など誕生日や季節のイベントをちょっとしたアイデアと工夫で素敵に演出します。

主役が喜んだり驚いたりしている姿を思い浮かべながら、記憶に残る空間演出を考えることが大好きです♪

MIZUHOさんのInstagramはこちら

ランチをしながらママたちとの交流タイムも

▲交流タイムを楽しむママたちの様子。

理想のママライフを見つけるワークの後は、ランチを楽しみながら、ママたちとの交流会にもご参加いただけます♡

こちらのランチ交流会は自由参加のため、お時間許す方は、ぜひご参加ください♪

日頃感じている子育ての悩みや疑問、嬉しかった出来事など、ワイワイ楽しく気軽にシェアできたらと思っております♪

お住まいが近いママのお友だちができるキッカケ作りにも♡

 

ご注文の承りは締め切らせていただきました。

今回お取り寄せするランチは、中板橋にある「おにぎり鈴丸」さんです!

今回のお茶会のために、親子で楽しめるおにぎりランチセット(税込み800円)をご用意いただけることとなりました。

おとな用のおにぎりの中身は、「おかかこんぶ」。
小さなまんまるおにぎりはお子さま用で、まんまるおにぎりは塩むすびになっており上に具材がのります。
【ぶぶあられ】小さなあられ
【桜でんぶとお花の玉子焼き】
【お顔】塩むすび

この機会にぜひ、おにぎり鈴丸さんのお店の味を堪能してみてくださいね!

\あわせて読みたい/
<連載vol.18>ママのおいしいお出かけ先☆中板橋「おにぎり鈴丸」

【ランチのご注文について】
※4/16で注文を承りを締め切りました

⚫︎ご希望者のみの予約注文となります。
⚫︎ご希望の場合は、お茶会のお申込みのページにて、チェックを入れてご注文ください。
⚫︎お支払いは当日、受付でのお支払いになります。
できるだけ、おつり銭のないようご協力をお願いいたします。

※お取り寄せランチの注文およびキャンセルや数量変更等は【4/16まで】承り可能です。
それ以降の注文およびキャンセル、変更等はお受けできませんのでご了承ください。

※お取り寄せランチをご注文されない方は、お子さまやご自身の昼食のお持込みをお願いいたします。

今回のお茶会は、ママたち同士で楽しく交流ができ、さらには、ご自身の理想のママライフを叶えるためのヒントが得られる貴重な機会となっています。

会場は、板橋区立文化会館の和室をご用意していますので小さなお子さん連れのママも安心してお過ごしいただけます♡

あなたにも、お子さまにも、特別な1日を。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

 

 

ママが集うお茶会「“わたしにとっての理想のママライフ”を見つけよう!」

日時
2023年04月24日(月) 10:00 ~ 13:30
場所
板橋区立文化会館
最寄り駅
・東武東上線「大山」駅 北口から徒歩約3分
・都営三田線「板橋区役所前」駅A3出口から徒歩約7分

※駐車場について
一般来場者の駐車スペースはありませんので、公共交通機関をご利用ください。
住所
東京都板橋区大山東町51-1

【タイムスケジュール】
10:00〜12:30 「わたしにとっての理想のママライフを見つける」ワーク
※途中、休憩あり
12:30〜13:30 ランチ交流会(自由参加)

※当日の進行の状況により、スケジュール変更が発生する場合もあります。