【あと1名】7/25(月)ママが集うお茶会「私だけの子育てのコツを見つけよう!」


コロナ前、大山東集会所でのお茶会の様子

新しいママの輪ひろげませんか??

ということで

久しぶりにリアルでの『ママが集うお茶会』を開催します!

 

児童館などの集まりではいつも子どもの話題が中心ですよね。

マム・スマイルのお茶会では子どものことだけでなく、
ママ自身のことをいろいろ話します。

 

「◯◯ちゃんのママ」ではなく
ママの名前で呼び合うことのできるママ自身の知り合いができますよ。

 

 

今回のテーマは「私だけの子育てのコツを見つけよう!」

子育てには不安や悩みがつきもの。

でも、それっていったいいつまで続くの?

 

乳幼児期は発達が心配だったり、

幼児期にはイヤイヤ期、兄弟(姉妹)育児でパンク寸前…

 

「小学校さえ上がってしまえば…」と思っていたけれど

小1の壁、習い事問題、友人トラブル、小4の壁、受験、ネットトラブル、性犯罪…

先輩ママたちの話によれば

子育ての不安や悩みは結局のところいくつになってもなくならず、

むしろより深くなっていくんです!

 

でも大丈夫!

ママの不安や悩みの本質は、実はずっと変わらないんです。

今のうちにママが子育てのコツやポイントをちょっとおさえておくだけで、

大変に感じていた子育てがとても楽になって、不安も悩みも軽くなるんです♪

 

子育てのコツやポイントは、メディアや本を読んでも掴むことが難しいです。

むしろ情報に振り回されたり、その通りにできなくてさらに苦しんでしまうことも。

 

なぜなら子育てのコツやポイントは、親子の数だけ無限に存在するから。

そしてその答えは、もうあなたの中にあるんです。


ママ達のワークショップ参加の様子

そこで今回のお茶会では、この日のために臨床心理士ママが考案した子どもと一緒に楽しめる、画用紙を使ったワークショップを行います。

参加することで、あなただけの子育てのコツを見出すことができ、肩の荷をおろして育児を楽しめるようになります。また、おうちでお子さんとやれば楽しい遊びにも変わりますよ。

そんな楽しいワークショップに無料で参加できるのはマム・スマイルだけ!

ぜひあなただけの子育てのコツを見つけて、毎日笑顔でわが子と過ごしませんか?♪

 

こんな方におすすめ

▪子育てで困っていることがある方
▪誰に相談をしたらいいか分からない方
▪自分の子育てのコツを掴みたい方
▪楽しい育児がしたい方
▪ママの知り合いがいなくて欲しい方
▪ 子育てのことを気軽に話せる人がいない方
▪ 子連れで気軽にでかけるところがないと困っている方
▪ ママ自身の将来の話をしたい方
▪ 子育てに役立つ情報が欲しい方
▪ 育休をもっと活用したい方
▪ 育休後の仕事復帰の準備をしたい方
▪ 外出のきっかけが欲しい方

などなど
乳幼児ママから小中学生ママまで。
お子様連れでも安心してご参加いただけます。

皆さん、気分転換にぜひ気軽にお越しくださいね♡

 

次回開催は10月の予定!
板橋全域からのご参加心よりお待ちしております♪

 

今回ゲスト講師として参加してくれるのは・・・

公認心理士、臨床心理士
岩井 奈々子さん

高校卒業後、学費を稼ぐために陸上自衛隊に入隊。練馬駐屯地にて勤務。
その後、大正大学に入学。
大正大学大学院文学研究科臨床心理学専攻 修了

2002年臨床心理士、2018年公認心理師

精神保健福祉センター、精神科クリニック、教育相談センター、スクールカウンセラー、市区町村保健相談課にて虐待グループファシリテーター、東日本大震災対策プロジェクト母子支援など

幼稚園、小学校、中学校受験も経験。
今年度、次男中学受験、長男大学受験。

現在18歳(高3)、11歳(小6)、6歳(小1)男3兄弟の母。
月4回ほどNPOガンサポートコミュニティにて癌患者さんのサポートをしています。

 


こちらの動画はハッピーロード大山TVさんにご取材頂いたファミリーお茶会の様子です。

 

マム・スマイルのお茶会は参加費無料です
マム・スマイルのお茶会は、イタバシーナおうえん隊企業様のご支援によって運営させていただいています。ママから参加費はいただいておりませんので、ぜひ気軽にご参加ください♡

ママが集うお茶会「私だけの子育てのコツを見つけよう!」

日時
2022年7月25日(月)10:00~11:30(9:45開場)
場所
大山東集会所(和室)
最寄り駅
東武東上線「大山」駅北口より徒歩4分
都営三田線「板橋区役所前」駅A3出口より徒歩8分
住所
板橋区大山東町8−7