【本蓮沼】11/12(土)開催「仕事も家庭も幸せになる時間管理~子どももママもキャリアを豊かにするには?~」

11月12日(土)まなぽーと大原で開催される区民講座にマム・スマイル代表の坂東愛子が登壇します。

テーマは
「仕事も家庭も幸せになる時間管理~子どももママもキャリアを豊かにするには?~」

まなぽーと大原では毎年「現代的課題をテーマとした区民講座事業」を行っており、今年度のテーマは「多様性のある働きかたと育児」。

そこで坂東は時間管理を切り口に、子育てやキャリアについてお話します。

子育て中のママは、常に子ども優先で自分の時間を持てない悩みと隣り合わせですよね。何かやりたいことがあっても「時間がない」が壁となるケースがとても多いと思います。

坂東自身も、小さな子どもを抱えながらの起業、さらにママコミュニティを立ち上げ、イタバシーナを作り、大型イベントの開催、保育園運営、社団法人設立・・・と、時間管理しなくては到底無理という状況に追い込まれる中で、ママならではの時間管理術を構築していきました。

だからこそ「時間管理さえできれば、諦めなきゃいけないことなんて何もない」ということを人一倍体感しています。

当講座でも、忙しいママたちが少しでも自分と向き合う時間を作り、子育てもキャリアも諦めない、満足のいく選択ができるようサポートしたい思いです。

板橋区在住、在学、在勤の方ならどなたでも参加費無料でお申込みいただくことができ、なんと保育もついているので、お子さま連れでも安心して講座に集中できますね。

先着順で定員15名となっていますので、ご興味のある方はぜひ10/24の受付開始後お早めにお申込みくださいね。

花子

実はマムスマイル公式LINEで「時間術」とメッセージを送ると「ママとこどもの時間術(30分版)」が無料でご視聴いただけます。こちらも見るだけでその日から時間の使い方が上手になると評判ですよ。

今週末の広報いたばしにも詳細が掲載されるそうです。申し込みは10/24から。
ぜひぜひご参加くださいね!!