<板橋ママにハンドジェルを届けたい!>板橋区内の保育園・幼稚園様にご協力頂き実現しました

板橋区でママの社会復帰支援活動をしてきたマム・スマイル。
今年開幕し、女性活躍推進を発足理念に掲げている女子サッカーWEリーグで活躍する日テレ・東京ヴェルディベレーザの応援パートナーをさせて頂いています!

そのご縁でベレーザを通じ、ヴェルディのコーポレートパートナーSARAYA様より“板橋区で乳幼児ママ向けに支援活動をしているマム・スマイルさんに”ということで「ハローキティちゃん消毒ハンドジェル」を寄贈いただきました。

その数なんと・・・20,000個!!!

消毒ハンドジェルって、必要なものだけど意外と高かったりしますよね。
それを無料で!!これはぜひ多くの板橋区の乳幼児のママに配布したい!
でもコロナ禍ということもあり、私たちの手だけではなかなか配布活動が進みません。

そこで板橋区の、

私立認可保育園園長会 様
小規模保育園協会 様
私立幼稚園園長会 様
企業主導型保育園連絡協議会 様
にご協力いただき、各園でご家庭へ配布して頂きました。
本当にありがとうございました!!


後日、マム・スマイルにもママ達から喜びの連絡がたくさん届きました。
これを読んでいるママの中にも、「貰ったよ~!」というママもいらっしゃると思います♡
たくさんのママたちに喜んで頂けて、ベレーザはじめ今回のプロジェクトに携わったメンバー一同とても安堵しています!!
これからもマム・スマイルは板橋区の各団体様と手を取り協力し合いながら、ママ支援を進めていきたいと思います。
※今回のプロジェクトでは、マムスマイルの力不足により認証保育所様、その他認可外保育園様へご協力を依頼することができませんでした。認証、その他認可外へ通われているママ、大変申し訳ございません。次回は各団体様と繋がり、協力して取り組んでいきたいと思っております。
※板橋区ではほかに教育委員会経由で小学校でも配布がされました。