板橋区子育て応援情報誌「イタバシーナvol.21」2023年春夏号 発行!

<板橋区協賛>板橋区子育て応援情報誌「イタバシーナⅴol.21(2023年春夏号)」発行いたしました!

イタバシーナ

表紙写真エピソード

今回の表紙写真も、マム・スマイル公式LINEでみなさんから募集させていただきました。
ご応募ありがとうございました!!

採用させていただいたのは、CAP’S大山東(児童館)で撮られたご家族のお写真。板橋ママ みきこさんからいただきました!
カラフルなボールに囲まれたお子さんの表情がなんとも言えない♡良き家族写真だな〜と思っていたら意外な事実が・・・

普段遊び場に行きたがらないパパが初めて児童館についてきてくれました(泣)。
息子は初めてのボールプールで楽しんでいて、パパも普段見慣れない息子の表情に喜んで、とても楽しい家族の思い出時間になりました♪

なんとパパさんの児童館デビューのお写真でした!!
いつもの児童館も、パパと行くとまた新たな発見がありそうですね♪

ご家族の楽しそうな雰囲気と、カラフルなボールプールが決め手となりました◎
表紙写真は今後も募集させていただきますので、ぜひご応募ください!

今号のLINEUP

特集
東京都女性活躍推進大賞「大賞」受賞
この度、マム・スマイルが令和4年度東京都女性活躍推進大賞を受賞しました。
受賞のポイントとともに、改めてマム・スマイルの活動内容を紹介させていただきます!

最新の子育て情報 by子どもの大学ペビーカレッジ
お母さんファーストやっていますか?

板橋区のおすすめ情報を紹介し隊
ボディメイクスタジオ「voor」

\ 地域応援 / ハッピーロードたんけん隊  第13回
キッテカット専門店 ひみつ基地
ハッピー大山子ども食堂

かんたんおうちレシピ №19「さくさくラスク」

手づくりおもちゃ 第16回「ラップ芯工作」

そだて隊ママのおすすめ vol.3
良い香りが漂う「トウタリングひみつキッチン」

 

お得な読者特典あります!

詳細は裏表紙をチェックしてくださいね!

  • ブーランジェリー ラヴィブリヤント
  • Spainbarはるばる
  • 麵屋はちどり

合言葉は “イタバシーナ見たよ!”

イタバシーナは区内10,000部発行しています!

ママたち一人一人の頑張りで、コツコツ設置先を増やしてきましたが、
板橋区内の保育園では、なんと8割ほどの園で、設置・配布頂けるようになりました。
全園児配布してくださる保育園、幼稚園も増えています。

ただ1万部を発行して満足するのではなく、1万部を確実に板橋ママの手元へ届けられるよう努めています。
設置や配布にご協力よろしくお願いいたします。

イタバシーナおうえん隊

板橋区
株式会社Peby Style
ハッピーロード大山商店街振興組合

まちづくり大山みらい株式会社
(50音順)

いつもありがとうございます

いまやイタバシーナはマム・スマイルだけのものではなく、板橋ママと板橋ママを応援してくれるすべての人のもの。

一緒にイタバシーナをそだてて下さる企業様のご支援もお待ちしております。

 

区内の児童館、図書館、ハッピーロード商店街、幼稚園、保育園などに順次配布予定です。
見かけた際はぜひお手に取ってご覧ください!