【高島平】西台緑地×カフェ&バー ハナレイ<おいしい公園のすすめ>

イタバシーナ裏表紙の人気コーナー「おいしい公園のすすめ」。

今回は高島平からお子様連れでも楽しめるオススメ飲食店と近隣の公園をご紹介します!

ハワイの雰囲気を感じられる「カフェ&バー ハナレイ」

※2022年12月30日で「カフェ&バー ハナレイ」は閉店いたしました。

都営三田線 西台駅の高架下にある「カフェ&バー ハナレイ」。

店内にはハワイの雰囲気を感じられるインテリアや装飾が並び、美味しいコナコーヒーやハワイアン料理が楽しめます。

メニューにはたくさんのハワイアン料理が並び、毎回どれを頼もうか悩んでしまいますが、今回はハワイ名物の「ポキ丼」をオーダーしました!


※こちらの器はテイクアウト仕様です。

ごま油が香るマグロにプチプチの食感のとびっこがたまりません♡
玉ねぎとレモンの果汁がサッパリとさせてくれるので女性でもペロリと食べられます。

そして、何よりハナレイの1番のオススメはお料理と一緒にオーダー出来る「コーヒーセット」です!!

+220円(税込み)でコーヒーが何度でもおかわり自由、そしてアイスとホットも自由に変更可能なんです!コーヒー好きの私にはありがたすぎるサービスです♡

暑い日はアイスコーヒーで喉を潤し、食後はホットコーヒーで一息ということも出来ちゃいますよ♪
(食後はつい月替わりの美味しいデザートもオーダーしてしまいますが。。。笑)

また、ハナレイはお子様用の椅子も完備されており、キッズメニューありますのでお子さんとのランチも楽しめます。

この日はあいにく下の子とお伺いしたので、オーダー出来ず豪華さがお伝えできませんが、お子さんが喜ぶこと間違いなしです!!
ぜひお店のInstaglamでチェックしてみてくださいね。

木漏れ日が注ぐ「西台緑地」

そしてハナレイのすぐ近くには都営三田線 高島平駅方面から続く緑道の終着点「西台緑地」があります。

都営三田線が走る高架と高島通りに挟まれており、木漏れ日が注ぐ気持ちの良い緑地です。
私はよく子どもとのお散歩ついでにベンチに座って、三田線やハトを眺めながらひなたぼっこしています。

緑地内ということもあり適度に日影が出来るので、暑い日でもお子さんを安心して遊ばせることができます。小さな遊具もありますよ。

親子で美味しいランチの後は公園でのんびりした時間を

今回ご紹介した「カフェ&バー ハナレイ」は店内でのお食事だけでなく、テイクアウトも出来ます!電話での注文はもちろん、お店でオーダーした後、出来上がりまで西台緑地をお散歩なんていかがでしょうか。

そしてハナレイは「バー」というぐらいですから、夜のお食事も賑わっていますよ。
私も早く夜にお伺いして美味しいお料理とハワイのコナビールをいただきたいです・・・!

お子さんと美味しいランチを食べた後は公園でのんびりした時間を過ごす。
そんな時間もママたちの息抜きになるのではないでしょうか。

ぜひお近くにいらっしゃった際は足を運んでみてくださいね!

※ 掲載当時の情報です。情報が変更されている場合もあります。お出かけ前に必ず公式の最新情報をご確認ください。