板橋交通公園 ×CHIFFON KINUYA(シフォンキヌヤ)<2022秋号特集>

イタバシーナ2022年秋号特集では「いたばし公園LIFEのすすめ」と題し、板橋での公園の楽しみ方についてお伝えしています!

その一つとして、公園×おいしいお店をエリアごとにご紹介しています。

今回ご紹介するのは「板橋交通公園×CHIFFON KINUYA(シフォンキヌヤ)」です!

豆乳シフォンケーキ店「CHIFFON KINUYA(シフォンキヌヤ)」

フワフワのシフォンケーキはいかがですか?

大山駅から徒歩8分程にある、豆乳シフォンケーキ店「シフォンキヌヤ」さん。

おしゃれな外観と、かわいらしい店内に色とりどりのシフォンケーキが並んでいます。

小さいお子さんも安心して食べられる身体にやさしいケーキ

安心してケーキを食べられるように、新鮮で出来るだけ身体に良いものを厳選し、無添加・無農薬・国産のものを中心に作られています。

保存料・着色料・膨張材も使用していないそうです。

また、牛乳バターなどの乳製品は使われていないので、乳アレルギーのお子さんでも安心して食べることができます。

1歳のお誕生日のはじめてのケーキとして、プレゼントなどにご利用している方も多いそうですよ。

お砂糖にもこだわってます♪

私は、悩んだ末にプレーンや抹茶、ロイヤルミルクティー、カフェオレを購入。

定番シフォンケーキの他に、季節限定や、日替わりのケーキも楽しめます。
ふわふわで美味しく、甘すぎないのも嬉しいです。

お砂糖もこだわりの、余計な甘さがなく飽きのこない味わいのものを使用しているそうです。ぜひ、身体にやさしく、絹のようなふわふわのシフォンケーキを味わってみて下さい。

営業日は、基本土日と平日不定期営業なのでお出かけの前にツイッターなどSNSを確認して見て下さいね。

「シフォンキヌヤ」さんから徒歩2分ほどにあるのが、板橋交通公園です。

板橋交通公園

子ども達に大人気!自転車、三輪車、ゴーカート!

こちらの公園では、自転車・三輪車・ゴーカートなどに乗り物遊びが楽しめます。


未就学児用の乗り場もあり、小さいお子さんでも安心して遊ぶことができます。


園内には、横断歩道・信号・標識などもあり交通ルールが楽しく学べるのもおすすめです。

電車を模した遊具や、本物の電車やバスも盛り沢山!



昔使われていた都電や都バスの中に入ることもできます。運転士気分を味わえるので子ども達に大人気です。



大きな石の滑り台や、小さい子向けの遊具もそろっているので、小さい子から、大きな子まで楽しく遊べます。

夏には、子ども池もありますよ!

隣接地には、広い芝生もあり、休みの日にはレジャーシートを広げてピクニックを楽しんでいる方も多いです。

ゴーカートや、自転車で遊べる公園はなかなかないので楽しめること間違いなし♪

豆乳シフォンケーキ店「CHIFFON KINUYA(シフォンキヌヤ)」

住所
板橋区大山西町49-3
電話番号
03-3959-6511
営業時間
基本的に15時〜(売り切れ次第終了)
定休日
不定休のためSNSで確認してください(https://twitter.com/chiffon_kinuya)
http://chiffon-kinuya.jp/shop.html