徳丸ヶ原公園×下田流<2022秋号特集>

イタバシーナ2022年秋号特集では「いたばし公園LIFEのすすめ」と題し、板橋での公園の楽しみ方についてお伝えしています!

その一つとして、公園×おいしいお店をエリアごとにご紹介しています。

今回は高島平エリアのおすすめグルメと公園をご紹介します!
ぜひお子様と一緒にお出かけしてみてくださいね♡

【下田流】店主のこだわりがたくさん詰まったオリジナルパンが魅力!

まずはおすすめグルメから!
昨年9月にオープンした「下田流」さんです!!

都営三田線の高島平駅と新高島平駅の間あたりに位置しています。

こちらは店主 下田さんのこだわりがたくさん詰まったオリジナルパンを販売されています!

時間帯によってさまざまなパンが焼きあがるので、「今日はどんなパンが待っているのかな♡」といつも楽しみなんです♪

この日もたくさん購入させていただき、家族でおいしくいただきました。

新しいパンもかなりの頻度で登場しており、商品名の後ろに(仮)とついているパンに出会うことも!
試しに購入して口にほおばりながら「あ~、このパンはこれから更に進化して美味しくなるのね♡」なんて考えて、また次に出会った際にリピートしたくなっちゃうんですよね。笑

営業日はInstaglamで販売中の商品をストーリーにあげられているので、「あ!今これ売ってる!」「これがもうちょっとで焼きあがる!」なんて情報を確認できます!

下田流さんへお出かけされる前にはお店のInstaglamをぜひチェックしてみてくださいね!

【徳丸ヶ原公園】こども動物園が併設された区民の憩いの場

下田流さんから徒歩3分ほどの場所にある徳丸ヶ原公園。
園内には野球用のグラウンドやテニスコートもあり、平日も憩いの場として幅広い世代の方で賑わっています。

園内には池もあり、私も遠~い昔、小学生の頃にザリガニ釣りをしていました。懐かしい・・・!

園内には板橋こども動物園の分園が併設されており、モルモットやヤギ、ヒツジなど身近な動物たちと触れ合うことができます。

なぜか動物さんがいない場所を写真に撮っている私。。。
(動物さんたちの可愛さが全く伝わらない写真で申し訳ございません😭)

もちろん遊具や砂場のある遊具広場もあり、子どもたちも元気に走り回っています!

美味しいパンをお供に子どもとお出かけしてみよう♪

今回ご紹介させていただいた下田流さんと徳丸ヶ原公園はいかがでしたでしょうか。

下田流さんでテイクアウトした美味しいパンを片手にお子さんとのお散歩をぜひ楽しんでくださいね♪

下田流

住所
板橋区高島平7-26-4
電話番号
なし
最寄り駅
都営三田線高島平駅/国際興業バス高島平駅より徒歩7分
営業時間
7:30~17:30(売り切れまで)
定休日
毎週月・水・金曜日
https://www.instagram.com/shimodaryu/?hl=ja