【本蓮沼】おいしいタイ料理でママを応援!「Thai Dining MANAO」


都営三田線 本蓮沼駅A4出口から徒歩2分ほどの場所にある「Thai Dining  MANAO(タイ ダイニング マナオ)」は、イートイン・テイクアウトどちらも利用できるタイ料理のお店です。

2022年2月26日にオープンされ、「酒の〇Tiger」の店舗を借りてランチタイムのみ営業されています。

※現在の場所(酒の〇Tiger)での営業は3月末までとのこと。

移転先が決まり次第、公式サイトやInstagramでお知らせいただけるそうですよ!


店内はL字型のカウンター席が10席並んでいます。

席に座ると目線の先には、かわいい象の置物もありましたよ♡

魅力的なタイ料理メニューが勢ぞろい!

MANAOでは、食材はもちろん、調味料はできる限り無添加のものを使用され、身体にやさしい本格タイ料理を提供されています。

バリエーション豊かなタイ料理のメニューがご用意されています。

金曜日と土曜日は、限定メニュー「カオクルッカピ」がいただけます。

海老味噌入りのチャーハンにお肉やお野菜などのトッピングを混ぜ込みながら食べる料理とのこと。

カオクルッカピが食べられるタイ料理のお店は多くないそうなので、ぜひMANAOさんでご賞味ください♡


アルコールのご用意も。
ビールやタイのモンスーンバレーワイン、オーガニックワインなどが楽しめます。

今回は、お店おすすめのマナオスペシャルをいただきました!


カオマンガイ、グリーンカレー、ガパオの3種盛りとミニサラダ、今週のMANAOの一品が楽しめます♪

ミニサラダにかけるドレッシングはMANAO手作りのドレッシング。タイのお味噌タオチオをベースにオイルはエキストラバージンオイル、加える調味料は無添加と身体に優しいドレッシングです。

筆者はグリーンカレーが得意ではなかったのですが、MANAOさんのグリーンカレーをいただき、あまりの美味しさにビックリしました。

グリーンカレーの爽やかな辛味とジャスミン米(タイ米)の相性が最高!

カオマンガイはシンプルでありながらも奥深い味わい、ガパオはほどよい味の濃さと辛さに食欲がそそられ、あっという間に完食いたしました!

そして、店内でお食事をいただくと食後のサービスでお茶と甘いものがいただけますよ。

この日は、ストロベリーの紅茶とチョコレートをいただきました♡

MANAOさんの心遣いが本当に嬉しいです。

また、MANAOのメニューはテイクアウトもOK!

テイクアウトの場合、メニュー価格から100円割引で利用いただけます♪

事前にお電話でテイクアウトの注文もできますので、おうちでゆっくりMANAOのごはんを楽しむのもいいですね◎

毎日大変なママたちの力になりたい


MANAO店主のなつきさん(左)とスタッフのなおみさん(右)。

お二人とも子育て経験のあるママさんです。

なつきさんは以前住んでいた場所で、タイ料理のお弁当を届けるボランティアを行われていたそうです。

コロナ禍中、人と人の直接的な交流が難しい中、「何かお役に立てることは無いか」と考えられたなつきさんは、食事の準備に困られている方々に大好きなタイ料理のお弁当を作りお届けするというボランティア活動を精力的にされていました。

また、料理教室の開催などもされ、タイ料理を通してたくさんの方々との交流を深めてこられたそうです。

板橋に戻り「MANAO」をオープン

そして、板橋に戻られたなつきさんはなおみさんと一緒にMANAOをオープン。

「板橋区のママさん向けに何かお役に立ちたい」というなつきさんの想いが今回の取材のご縁に繋がり、MANAOさんをご紹介させていただけることになりました。

「産後のママさんの食事のお手伝い(お弁当配達)やママたちの集まりの際のケータリング、集会のお弁当のご用意など、地元のママさんたちのために少しでもお力になれたらと思っています」となつきさんはお話ししてくださいました。

地域のカフェでお弁当の販売も

板橋区大原町にある「おうちにかえろう。病院」内のHOMURA COFFEEにて、MANAOのお弁当が販売されています。

HOMURA COFFEEは病院を利用される方以外の方も利用OKのため、ぜひMANAOさんのお弁当を購入しに、足を運んでみてくださいね♪

MANAOのごはんで身体も心もパワーチャージ!


「最近なんだか疲れているな…」という時は、ぜひMANAOへ。

できる限り無添加のものを使用したからだに優しいタイ料理と、地域のママたちのことを想ってくださるなつきさんやなおみさんにお会いすれば、エネルギーチャージできること間違いなしです!

MANAOさん、ありがとうございました♪

※ 掲載当時の情報です。情報が変更されている場合もあります。お出かけ前に必ず公式の最新情報をご確認ください。

Thai Dining MANAO(マナオ)

住所
板橋区泉町4-16
電話番号
070-8957-8604
最寄り駅
都営地下鉄三田線 本蓮沼駅A4出口より 徒歩2分
営業時間
11:00〜14:30(L.O.14:00)
定休日
日曜・月曜
https://lit.link/manao
https://www.instagram.com/manao_thai_2022/