【前野町】「ちょっと一杯」ができる老舗酒屋吉徳屋

昨年なんと70周年を迎えた老舗の吉徳屋さんは、前野町2丁目の住宅街にあります。

今回のおすすめはちょっと違った視点から…お子様連れはおすすめできませんが、お酒好きなママに、ちょっと一杯が叶う酒屋さんです。

昭和のレトロな雰囲気が漂う店内の様子。

みなさんに楽しくお酒を飲んで欲しいと言う願いを込めて、手書きの笑い文字があたたかい雰囲気は、お一人様でも入りやすいです。

夏にはお店の前で生ビールが飲めるスペースを作ってくださいます。

私は妊娠を機にお酒が弱くなってしまい、たくさんは飲めないのですが、やっぱり一杯は飲みたい(笑)そんな理想が叶う場所でした。

立ち飲みが出来る時間は夕方17時~19時の閉店までなのでご注意くださいね。

営業は10時~で日中はお酒の販売はもちろん、手作りのおにぎりもあります。

贈り物に手書きのオリジナルラベルを作ってくださるそうなので、パパや、おじいちゃんへのプレゼントにもイイですね!(要予約)

ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね!

*お酒を飲まれる際は、必ず徒歩でご来店くださいね。

▼吉徳屋のHPはこちら
http://sake-yoshitokuya.com/

\\この記事を書いてくれたMisakiさんは、板橋ママのために活動しています//

Misaki
◆一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会認定 ベビー&キッズマッサージインストラクター
13歳と8歳の姉妹のママ。
前野町でカフェのように気軽に立ち寄れる おやこマッサージ教室mimimamaをひっそりとopen。
ワンオペママの『子育てがツラい』に寄り添います。

◆MisakiさんのInstagram
@mimimama2525

★Misakiさん執筆コラム「暑い夏を元気に乗り切る!夏の養生におススメのツボ」の記事はコチラ

※ 掲載当時の情報です。情報が変更されている場合もあります。お出かけ前に必ず公式の最新情報をご確認ください。