【活動報告】イタバシーナ専用ラックを児童館にお届けしました

お天気は不安定な日も続いていますが、ハロウィングッズやぶどうなど秋の代名詞たちが店頭に並ぶようになり、少しずつ秋を感じられるようになってきました。

イタバシーナ2022秋号の制作も10月の発行に向けて、急ピッチで進んでいます!

秋号の特集テーマは「いたばしの公園を楽しむ♪」ということで、秋の行楽シーズンにもってこいの企画となっています。公園に関する疑問を、みどりと公園課さんに直撃!

ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

さて皆さんのお手元には、もうイタバシーナ2022春夏号は届いていますか?

こちらイタバシーナそだて隊ママたちがお届けしていますが、今回はもうひとつ大切なものをお届けしてきました!!

それが、このほど完成したイタバシーナ専用ラックです。

こちらを26館ある児童館へお届けし、各館長さんのご協力のもと置いて頂きました。

こちらは大山東児童館の様子を撮影させていただきました。
春夏号の鮮やかなブルーが目に飛び込んできますね。

各館長の皆さま、ご協力本当にありがとうございます!

そしてこの専用ラックには、そだて隊メンバーみんなで作ったPOPを貼りました。
デザインやキャッチコピーをママ目線で考え、さらに吹き出しにそだて隊のママから手に取って下さるママへ向けて、手書きメッセージを添えました。みんな自由に書いたので、ラック1台1台違うメッセージとなっています♪

児童館のスタッフの方々には、これまでもイタバシーナ発行のたびに通っているママたちに手渡ししてご紹介して下さったり、多大なるご協力をいただいてきました。

私たちも、切れ目のない子育て支援を実現する拠点としてさまざまなプログラムを行っている児童館に、もっともっとママたちに足を運んでもらいたいと思っています♪

イタバシーナWEBでは、CAP'S児童館乳幼児活動カレンダー【全26館完全網羅】という記事を配信しています。ぜひそちらも参考にして頂き、児童館を活用していただけたら幸いです。