【開催報告】6/5(日)そだて隊初回オンラインミーティングを開催しました!

新メンバーをむかえ、本年度最初のミーティングはオンライン開催。
できたら全員で集まりたい♪ という希望を叶えるため、日曜日に設定したところ、
職場復帰したメンバーもいる中、総勢27名!
オンラインとは思えない盛りだくさんな会となりました。

まずは代表 坂東愛子から

ママたちは、とっても忙しい。けれども、その中で時間管理をし、やりがいを見つけてほしい。

マム・スマイルでは板橋ママのための社会貢献活動を通して、いろんな経験をつんでスキルUP!
そして社会復帰につなげてほしい。というお話でした。

たしかに、家事育児に忙殺され、あっという間に一日終わってる…
そんな毎日でしたが、やりたいことにチャレンジする時間をつくる。
そして充実した日々を送りたいと決意しました!

交流会「ママが集うお茶会プチ」

新メンバーとドキドキの初顔合わせです。

ペアになって自己紹介とグループ内で他己紹介

IT関係、広告関係、パティシエ、コンサルタント、子育てコーチング、産後ママむけ骨盤矯正、親子カフェ、美顔のお仕事などなど
ふだん接点のないような職種の人たちがこんなに!ママたちの集まりって不思議ですね。

それから、紹介してもらうと、自分のあたらしい一面が見えてくる、なんて声もありました♪

それぞれの思い描く3年後

資格をとったり、地域でこんな活動をしたいなど、いろいろ具体的な目標をもっているメンバーが多く、とても刺激を受けました。
それから、「海のきれいな南の島に行きたい!」「どうどうと気兼ねなく旅行に行きたい!」「マスクなしで思いっきり遊びたい!」みんな思っていることは一緒です。
安心して楽しく外出できる日がはやく来ると良いですね☆彡

エリアごとの話し合い

最後はエリアにわかれてイタバシ―ナ配布先についての話し合いです。
配布先の場所を確認しながら、エリアのメンバー同士で家が近いことが分かり、またリアルで会えたらいいね!と盛り上がりました。
和気あいあいとしていて、今年1年、このメンバーで楽しく活動できそうな予感です♪

イベントのお知らせ

ひさしぶりにリアルの お茶会開催します!
7/25(月) in大山東集会所

ゲストもいらっしゃるとか?!詳細はあらためてお知らせします。
ぜひスケジュールをあけておいてください♡

来月はイタバシ―ナ春夏号、他にもいろいろな企画がありますので、楽しみに待っていてくださいね!