K&S aroma


エッセンシャルオイルとは、植物のもつパワーをギュッと凝縮したもの。

芳香を楽しむのはもちろん、製品のカテゴリによって肌につけたり
食事や飲み物に加えたりしてご使用いただけます。

ぜひ、香りに秘められた自然の力をライフスタイルに取り入れ、
ご家族みんなの豊かで充実した、健康的な毎日を手に入れてみませんか。

エッセンシャルオイルを使って・・・

●バスボム作りやアロマストーン作り、リップクリーム作りなど親子で楽しめるクラフト

●親子で楽しめるクッキング

●家庭で使う日用品、柔軟剤、除菌スプレー、化粧水、保湿クリームを安心安全な材料で手作り

●タッチケアベビー(生後3カ月~)・タッチケアキッズ

タッチケアとはパパやママが意識的に、集中してわが子を見つめ、肌にふれる時間を持つ事により、言葉を超えてわが子を理解しようとする、愛着形成(アタッチメント)行為のことです。

触れ合う事で、お子様と信頼感を得ることとなり、ご機嫌な時間が増え良くおしゃべりをするようになり、表情も豊かになります。

また、直接手で触れることで、パパやママの常在細菌が移行し、ベビーの腸内環境を整えことにも繋がります。

さらに、自然の恵みであるエッセンシャルオイルを使用することで、タッチケアは多角的に良い変化を親子に与えてくれます。

花子

ママさんにはアロマタッチもおすすめ♪(パパさんもOK!)

アロマタッチは、8本のメディカルエッセンシャルオイルを背中に垂らしトリートメントする事により、交換神経、副交感神経のバランスを整え、ストレスの緩和、痛みの緩和に働きかけ、ホルモンバランスの調整、抗うつ、免疫力向上の効果が期待されます。

K&S aroma

レッスン内容
エッセンシャルオイルを使ったクラフト会
アロマクラフト認定講座
アロマタッチケア(施術;ベビー・キッズ・ママ)
開催地域・活動地区
東武東上線上板橋周辺、ご要望によっては出張も可
対象
どなた様も可
講師名
田中郷子・古屋幸子

田中郷子
・アロマタッチセラピスト
・ベビー&キッズアロマタッチ認定講師
・アロマクラフト認定講師
・東京都子育て支援員(保育補助士)

古屋幸子
・アロマタッチセラピスト
・アロマクラフト認定講師
・ペットアロマホームケアアドバイザー
問い合わせ先
tsjghamano@gmail.com
https://www.instagram.com/ten.shi104

※こちらの掲載内容は、取材当時の情報です