新しいキャリアを拡げるチャンス!ママ歓迎の受付事務のお仕事をご紹介します

年末いかがお過ごしでしょうか?
今年のふりかえり、そして来年に向けて目標を考えたりする時間がゆっくりとれると嬉しいですね。

その中で「来年は仕事を始めようかな」「今の仕事を見直そうかな」と考えている方もいらっしゃると思います。

そんな方へ、WCPAからちょっぴり遅めのクリスマスプレゼント🎁!?

未経験、資格なしOKの歯科医院受付のお仕事のご紹介です。

 

歯医者さんの受付ってどんな仕事?

歯科医院と言えば、歯科医や歯科衛生士を思い浮かべる方が多いと思います。これらはどちらも国家資格がなければ従事できないお仕事です。

でも受付や歯科助手は、資格がなくても挑戦できます。受付は病院の医療事務の歯科版で、通信教育などで取得できる資格もあるほどのお仕事。さらに歯科医院では器具の洗浄、滅菌、診療補助などの歯科助手の業務も受付が担うことが多いようです。このように歯科医院での受付のお仕事は特殊で、経験を積んでスキルを身につければキャリアを築くことができます。

さらにママに嬉しいポイントが、歯科医院は日曜休診が一般的なこと。土曜日も午前診療の場合が多いので、比較的子育て中のママでも働きやすい環境です。

歯科医院は全国に約68,000軒

歯科医院はコンビニより多い、という話を聞いたことはありませんか?コンビニは全国に約55,000軒あると言われていますが、歯科医院はその1.2倍以上の約68,000軒。

つまり歯科医院での受付、歯科助手のスキルは全国どこでも使うことができるうえ、近場での求人も多い。転勤族のママも、家族の状況に応じて働き方を変えたいママも、手に職さえ持っていれば、職場が変わってもキャリアは継続することができますよね。

WCPAだからママ大歓迎の求人

そんな魅力ある歯科医院での受付、歯科助手のお仕事。実際に求人を検索してみると、求人数自体はとても多い印象です。

でもよく見ると中には、夕方勤務歓迎の求人や、未経験可だけど写真を見たら若い子しかいない・・?(未経験可だと若年層が採用されやすい)など、見たら「子どもがいるし難しいかも」と思ってしまいそうな求人もたくさんありました。

そんな中、今回WCPAでご紹介するお仕事情報は、ママの社会復帰、育児と仕事の両立を応援するWCPAが間に入ります。ママさん大歓迎の歯科医院ですので、安心してご検討下さいね。

LINEでお仕事情報を公開中!

今回は、WCPAとマム・スマイルのLINEにご登録頂いている皆さま限定で、歯科医院の受付のお仕事情報を公開いたします!ご興味のある方のみ、お仕事情報をお送りしますので、WCPAまたはマム・スマイルのLINEに「歯医者さん」とメッセージをお送り下さい。

お仕事情報をご確認頂き、ぜひチャレンジしてみたい!という方には、お電話でご質問をお受けしたり、詳細説明などさせて頂く予定です。

WCPA公式LINEはこちら

マム・スマイルLINEはこちら

チャレンジは自分への投資

先にお伝えしておくと、今回のお仕事は板橋区内の求人ではありません。
もちろん、ママの理想は近場で働くことだと思います。でも新卒で入社した会社、更なるスキルアップを目指して転職した会社を、「近場だから」という理由で選んだ方はすくないのではないでしょうか。その仕事を、育休を経て育児をしながら頑張って続けているママもいます。

お金になる仕事というだけでなくキャリアを作れるという意味では、たとえ近場でない職場でもそこに時間を投資する価値は十分にあります。そうした自分への投資ができる方は、今回の歯科医院での受付のお仕事に限らず、きっと新しいキャリアをご自身で築いていけると思います。次のような思いをお持ちの方は、ぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

こんな思いをお持ちのママ、ご連絡お待ちしています!

・そろそろ仕事を始めたいママ

・今の仕事で将来の見通しがつかないママ

・全国どこでも仕事が見つかるスキルを身につけたいママ

・手に職をつけ新しいキャリアを作っていきたいママ

 

ママだからと諦める必要はありません。いつからだってチャレンジできます。
皆さまの前向きな一歩を心から応援しております!

WCPA公式LINEはこちら

マム・スマイルLINEはこちら