赤塚溜池公園 ×夢・Z<2022秋号特集>

イタバシーナ2022年秋号特集では「いたばし公園LIFEのすすめ」と題し、板橋での公園の楽しみ方についてお伝えしています!

その一つとして、公園×おいしいお店をエリアごとにご紹介しています。

今回ご紹介するのは「赤塚溜池公園×夢・Z」です!

赤塚溜池公園

板橋十景にも選ばれた、大きな溜池がある公園

近くには郷土資料館や赤塚城址、板橋区立美術館、赤塚植物園など板橋区の観光スポットが多くあります。

トンボやカエルがいた昔の環境を再生しようと作られた「赤塚トンボ池」もあります。

大きな溜池


赤塚トンボ池

溜池の横にある広いスペースには遊具があります。

大型のすべり台はいろんな遊び方ができるので子供たちに大人気!


アシカさん、クジャクさんの乗り物

トリケラトプスの形をしたジャングルジム うちの子のお気に入り♡

思いっきり遊んだ後は、梅林の下のテーブルでゆっくりお食事も可能。


テーブルがあるのはありがたい!

約200本の梅の木が植えられており、開花する3月ごろは一見の価値ありです。
豊かな自然を満喫できる赤塚溜池公園、ぜひ遊びに行ってみてください!

夢・Z

赤塚溜池公園のすぐ横にある、ソフトクリーム屋さん

なんと入口でヤギさんが出迎えてくれます!ヤギさんの名前「バス!」と呼ぶと振り返ってくれる頭のいいヤギさんです。

ヤギさんがお店にいるかどうかは、店主の気分次第だそうなので、会えた方はラッキーです!(公園周辺の草むらにいることもあるそうですよ。)


こちらは草むらにいるところ

公園で遊び疲れた後のソフトクリームは最高!

今回いただいたのは、北海道ソフトと岡山白桃のミックスソフト(税込350円)。白桃の風味が贅沢な味わい。汗をかいた後の身体にしみます。

北海道ソフトと組み合わせるものは季節によって変わるそうなので、次行くときが楽しみ!

イートインスペースもあり、ヤギさんを見ながら美味しいソフトクリームを味わえるなんて、牧場に来たような気分♡

ぜひみなさんも公園の帰りに立ち寄ってみてください。

夢・Z

住所
板橋区赤塚8-21-3
電話番号
03-3939-5770
最寄り駅
都営三田線「西高島平駅」南口より徒歩13分
営業時間
12:00~18:00
定休日
月曜日、火曜日