【成増】8/24(水)ファミリーフェスRock it!ローカルに出店します!

新型コロナウィルスの感染拡大が続いていますが、今年の夏は適切な感染対策を講じながらのベントが各地で開催されていますね。

前回3月に行われ、400名以上が来場したファミリーフェスRock it!ローカルも、8月24日(水)に再び成増アクトホールにて元気に開催されるそうですよ!

というわけで今回は、ファミリーフェスRock it!ローカルについてご紹介します。

ファミリーフェスRock it!ローカル@成増アクトホール

地元を盛り上げたい!地域で活動するママたちが主催

ファミリーフェスRock it!ローカルを主催するMGKアカデミーは、本イベント運営のほかにも、オンラインイベントやコミュニティスペース、マルシェの運営も手掛けています。

代表のユッキーさんとmiikun(み~くん。)さんは板橋ママ。

「Rock it!ローカル」という言葉には「地元を盛り上げる!」という思いが込められていて、まさに板橋地域の活性化のため、人と人、人とまちをつなぐために本イベントを運営されています。

盛りだくさんのブースや華やかなステージを楽しもう

というわけで、早速当日のステージ、出店ブースをチェック♪

バラエティ豊かなブースが目白押しですね。

最近はオンラインでのグッズ販売も増えていますが、実際に手に取って選べたり、作った人に直接お会いできたり、宝物や人との素敵な出会いがあることも、こうしたイベントの醍醐味だと感じませんか?

マム・スマイルブースでは「個性診断」を体験できます♪

そしてそして!

マム・スマイルは、本イベントの開催を応援したい!という思いから、
前回に続き協賛としてブースも出店させて頂きますよ(^^♪

今回は・・・

わが子の強みが分かる!個性診断コーナーを運営します。

一緒に運営してくれるのは、

ISD個性心理学マスターインストラクターとして活躍されていて、
イタバシーナそだて隊ママでもある安西さやかさん。

2人の男の子を育てながら、12年間大手百貨店の正社員として勤務。
仕事とママ業の両立や次男の育児に悩んだことをきっかけに心理学を学び始め、2020年よりママに寄り添うセラピストとして独立され、これまで400人以上の心理分析を実施していらっしゃいます。

この個性診断、わたしも子どもが赤ちゃんの頃に受けたことがあります。

その際わが子の個性は「想像力が豊か」と聞き、その時はまだよくわかっていなかったのですが・・・

3歳ごろから家の中にあるモノや廃材などをいろんなものに見立てて遊んだり、5歳ごろからは絵の具と画用紙を渡したら絵本を作ってしまうなど、個性びんびんに育っています。

先に個性の見通しが分かると、声かけの仕方や個性を伸ばせる習いごとなどの参考にすることができますね。

また、パパとの相性なども個性診断で分かっちゃいます。周囲の人とのコミュニケーションが円滑になるツールとしてもおすすめですよ!

可愛いハンドジェルのプレゼントもご用意

また当日は、お立ち寄り頂いた方にママの声アンケートをお願いさせて頂きます。
協力して下さった方に「キティちゃんハンドジェル」を無料プレゼント♡

イタバシーナ最新号の配布も行っていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪

たくさんのママとお会いできることを楽しみに、成増アクトホールでお待ちしております。

ぜひ一緒にイベントを楽しみましょう!

ファミリーフェスRock it!ローカル@成増アクトホール

日時
2022年08月10日(水) 10:00 ~ 2022年08月24日(水) 16:00
場所
成増アクトホール
最寄り駅
東武東上線「成増駅」直結
東京メトロ副都心線・有楽町線「成増駅」徒歩3分
住所
板橋区成増3-11-3
     

講師紹介

長谷川さやかさん1

ママに寄り添う心と身体のセラピスト

安西さやか

ISD個性心理学マスターインストラクター
ナチュラルフードコーディネーター
ホリスティックアロマライフ協会ウェルネス認定アドバイザー
シューフィッター
セミナー講師

2人の男の子を育てながら、12年間大手百貨店の正社員として勤務。
仕事とママ業の両立や次男の育児に悩んだことをきっかけに心理学を学び始め、2020年よりママに寄り添うセラピストとして独立。
現在までに400人以上の心理分析を実施。

夫と子供と共に板橋在住、「大切な人を笑顔をにする」をモットーに家族でsmiling others活動に取り組む。
オンラインを中心に、個別子育て悩み相談、心身の悩み相談。アロマクラフト講座、食育講座、心理講座、インストラクター育成などを行う。

【公式LINE】
https://lin.ee/YABIPaP