【開催報告】イタバシーナそだて隊2023春夏号キックオフミーティング開催しました!

先日、イタバシーナvol.21(2023年春夏号)発行のご報告をしましたが、それに伴い、イタバシーナそだて隊のキックオフミーティングを開催いたしました!

\あわせて読みたい/
板橋区子育て応援情報誌「イタバシーナvol.21」2023年春夏号 発行!

キックオフミーティングとは?
イタバシーナをお届けするにあたって、みんなで配布先の分担を話し合う決起会。
次号の企画や取材担当なども話し合います。

そして、イタバシーナのお届けを担うママたち「第7期イタバシーナそだて隊」の活動がスタートしました!

イタバシーナは10,000部発行!


ママたち一人一人の頑張りで、コツコツ設置先を増やしてきましたが、板橋区内の保育園では、なんと8割ほどの園で、設置・配布頂けるようになりました!

全園児配布してくださる保育園、幼稚園も増えています。

ただ1万部を発行して満足するのではなく、1万部を確実に板橋ママの手元へ届けられるよう努めています。設置や配布にご協力よろしくお願いいたします!

また、イタバシーナは、イタバシーナそだて隊のメンバーさん達が直接お届けしております。

イタバシーナそだて隊についてはこちらの記事をご覧ください♪


キックオフミーティングは、ハッピーロード大山商店街振興組合事務所の会議室をお借りして行いました。(いつもありがとうございます!)

まずは、マム・スマイル代表の愛子さんより、マム・スマイルの立ち上げからコロナ渦中の活動、そして今日に至るまでのお話しがありました。

また、そだて隊の活動を色々なことができる「体験」の場として、様々なことにチャレンジいただきたいと、そだて隊のメンバーさんたちに伝えられました。

イタバシーナそだて隊での活動は、小さいお子さんが一緒でも、同じ子育て中のママたちや地域の役に立つことができ、自分自身も向上していくことができます。

お子さんがそうであるように、ママも必ずみんなそれぞれの個性や才能を持っています。
そだて隊ではその才能やスキル、経験を持ち寄り助け合って活動しています。

そだて隊メンバーさんたちの自己紹介タイム♪

そだて隊メンバーさんより自己紹介&そだて隊を通してこの1年間で挑戦していきたいことをお話しいただきました!

第7期のメンバーさんたちもそれぞれがそれぞれの想いをもって参加してくれています。

そだて隊での活動が、ご自身の想いを叶えたり、一歩踏み出したり、思いっきり楽しんだり、何かしらみなさんの糧になるような場になると嬉しいです♪

最新号の「イタバシーナ」の中身をチェック!

できたてホヤホヤのイタバシーナ最新号を手に、皆で中身の確認です!

この後、地域ごとに分かれてお届け先の分担や配布数の確認を行いました。

多くの板橋ママの手に確実にイタバシーナがわたるよう、みんなで相談しながら、創意工夫して取り組んでいます!

イタバシーナ2023春夏号は、そだて隊メンバーたちが心を込めて、区内の児童館、図書館、ハッピーロード商店街、幼稚園、保育園などに順次お届け中です!

お見かけの際は、ぜひお手に取ってご覧くださいね♪